見出し画像

60~70%で成り立つ

はい

前回は腸というものがどういう機能なのか、どういう現状なのか、どうしていけばいいかというようなことを大まかにシェアし、洗浄というか掃除していく必要があるところだったので今回は、取り入れるものについてというところをシェアしていこうと思います。

その前に、これまで書いてきたコロナについてですがいよいよ政治的な利用しか感じられないことになってきたと個人的に思います。

これまでの期間でコロナに関するデータや特徴というものはでてきたのに、対応という対応があまりにも政治家の保身のための動き。
ようは選挙のための動きにしかみれなくなってきています(^-^;

ある人の話だと、実はロックダウンも効果がないというのもでてきていたり、むしろ悪化させているというのも噂で聞いたりというのもあるので、ぜひこういう状況とかを含めたあらゆる研究とかはしてもらいたいなと思うし日本も協力というか独自にでも行ってほしいと思います。

BCGもなんだか国によって種類、取り扱いが違ったりとしている中で日本のものが品質はトップということもありこのエニグマの現象が起きてるとか。辻褄、筋というものがある内容を証明していくことであらゆる今後の事に活かしていけるようにしてもらいたい。

今更抗体検査をどうとかを大々的にやるとか、スピード感もなく国や政治家の信頼は失墜しているしとかこれらの光景を見ていると本当に国には頼れないし自分の人生自分でどうしていくかというのをもっと真剣に考えて動いていかないとと突き付けられたしそうしていかないとと思う。

話を戻すと体内に取り入れるものとしてまず「水」というものを考えていきたい。

我々人間は約6割~7割が水分でできてるというのはあるが、まず想像がつくかどうか?
色形は違えど例えば、血液や脳とか踏まえたあらゆる臓器というのも水で形成されてるというので6割~7割が水分でできているということになります。
その摂取する水分ですが、ビールやコーラ等といった飲料水ではなく浄水器を使用した純度の高い水というのを摂ってもらいたいと思います。
理想は森やジャングルとかにでてる湧き水とかになるのですが、それはまさに生水というもので自分もぜひ見つけていきたいと思う次第です。

よく言われてると思いますが摂取の目安としては一日に2ℓ。

逆にそれぐらいもしくはそれ以上に水分を失っているので摂らないと体に何らかの異常がでてしまうなんてのは可能性としてあるので健康というのを意識している以上、水というのは大事な資源になってくるのでまずはそういう意識だけでもしていければと思います。

今では本当に色んな種類の水が出回ってるので値段やpH値等記載されてるものとかあるので試してみてそれぞれに見合った形の水で摂取していけばこの忙しい日常の中でも大丈夫だと思います。

余裕があれば、水分は口からだけでなく皮膚からも吸収するとされているのでお風呂とかシャワーとかにも浄水器を付けてみるのもいいと思います。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?