見出し画像

【今日は大切な日】季節に合わせた肌着で楽しむ公園デート

こんばんは、ルナです。
本日はデートシリーズから「公園デート」におすすめのコーデをご紹介します。
公園では、様々な遊び方ができますね。
草むらでピクニックをしたり、広場でライトスポーツをしたり、植物を観察しながらお散歩をしたり…。
いずれも屋外のデートなので、季節を問わず体温調整が大切になってきます。

夏場は汗対策、冬場は寒さ対策、間の季節である春秋は肌トラブル対策を意識しましょう。

インナーを工夫して快適に公園デートを楽しみましょうね!

▼春は一年中OK!なめらか生地をチョイス

参考コーデはこちら
選んだ半袖ニットはこちら

春は過ごしやすくて穏やかな季節ですが、花粉&寒暖差の肌トラブルの危険性があります。
汗で乾燥したりデリケートになりやすいので、柔らかくて肌に優しい生地のニットインナーが必要になってきます。
また、肌寒い日があったり、初夏のような暖かい日があったりと洋服にも悩む季節です。
特に公園等の屋外で遊ぶ時は、一年中着られるニットインナーを選んで着るようにしましょう。
涼しい日でも動くと汗ばむ季節です。
蒸れにくく吸汗性吸湿性がある生地を選ぶとおすすめです。

▼ブラジャーはこちら

▼夏は吸汗速乾性必須!

参考コーデはこちら
選んだキャミソールはこちら

夏の公園デートでは汗対策熱中症対策紫外線対策が必要になってきます。
快晴の中、青々とした美しい自然を眺めたり、冷たいドリンクやスイーツを食べてみたり。
夏ならではの公園の楽しみ方が魅力的ですね。
夏の屋外デートに、ニットインナーは必須と言っても過言ではありません。
汗をしっかり吸ってくれる綿生地、サラッとした質感と速乾性があるポリエステル生地、吸水性が高く蒸れにくい麻生地等がおすすめです。

▼ブラジャーはこちら

▼秋は肌トラブル対策で天然繊維を。

参考コーデはこちら
選んだ半袖ニットはこちら

春と同じく、季節の変わり目である秋は肌トラブルが起こりやすくなります。

メンタル面でもお疲れモードになりやすいので快適なニットインナーで心地よいコーデを意識しましょう。
のんびりお散歩をしたりピクニックを楽しんだりとリラックスしたい時は綿混タイプやシルク生地等の天然繊維がおすすめです。

また、スポーツの秋なので公園でアクティブに楽しむカップルも増えると思います。
しっかり動くなら夏と同じく吸汗速乾性のある生地がマストです。
涼しい季節なので汗冷えに注意が必要です。

▼ブラジャーはこちら

▼冬は保温と放湿のバランスが鍵に。

参考コーデはこちら
選んだ長袖ニットはこちら

冬場は寒空の下ホットドリンクを楽しんだり、手を繋いでゆっくり歩いたり…と寒い季節だからこその公園の過ごし方がありますね。
寒さ対策として、暖かタイプのニットインナーを選ぶようにしましょう。
保温性のある絹、しっかり暖かいアクリル、暖かい空気を逃がさないウール等の生地がおすすめです。
注意点として、重ね着をし過ぎたり、地厚すぎるニットインナーだと蒸れて汗冷えする可能性があります。
ポイントとして、地厚過ぎず適度に暖かいニットインナーを選ぶようにしましょう。

▼ブラジャーはこちら

公園デートは年代関係なく、一年中楽しめるデート内容だと思います。
季節の変化を楽しみながらゆっくり過ごせる場所なので、お互いの絆を深める良い時間になるはずです。
ニットインナーは肌を保護して快適に過ごすための大切なアイテムです。
公園デートでも意識して選んでみてくださいね。

■関連リンク 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きます。
屋外で楽しむデートの際は、しっかり寒さ対策をして行ってくださいね。
二人の時間がもっともっと深まりますように。


Twitter
https://twitter.com/bbf_RUNa

Instagram
https://instagram.com/bbf_runa

livedoor Blog(inner&life)
https://rydia93.livedoor.blog/

note
https://note.com/bbf_runa

Totalsite(inner&beauty)
https://megmilkruna.xsrv.jp/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCBzXS-I2SnJYVLvRi3lp4Dw

LINE
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=048ahous






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?