見出し画像

2024年上半期 買ってよかったものまとめ【30代女性の場合】

早いもので2024年も半分が終了。
去年の年末くらいから今年の6月までに買ったものを紹介していきます。

クレイツのヘアアイロン

サロニアのヘアアイロンを使用していたのですが故障した(2つに割れた)ので新しいヘアアイロンを購入。
サロニアは高熱が出過ぎてしまうという評価を見たので、もう1ランク上げてクレイツのヘアアイロンにしました。
アイロンとカールの2WAYで使い勝手がよく、この値段は素晴らしいなと思います。
そしてアイロンの見た目がお姫様みたいで可愛いのもお気に入り。

プリュスオーのシャンプー・トリートメント

長らくシャンプー難民だったのですが、リーズナブルで高級サロンシャンプーと同じくらいのクオリティのシャンプー・トリートメントに出会えました!
プリュスオー使い始めて髪質良くなった気がします。
SNSや口コミでも大好評なので是非試してほしい!

ボディショップのボディソープ

ボディショップのボディソープが香りがよくて大好き!
今はアーモンドミルクを使用しています。
甘い香りでバスタイムがテンション上がります。

酔い止め

乗り物酔いしやすいので酔い止めなしでは飛行機や車に乗れないのですが、眠くなってしまう酔い止めが多い中でアネロンニスキャップは眠気を引き起こす副作用がないのが良いです。
ストックがなくなってきたので購入しましたが、さすがに40錠は買いすぎた…。笑

トイレットペーパー

いつも「そろそろトイレットペーパー無くなるかもしれない…買いに行かなきゃ…でも今日荷物重いの嫌だな…」という葛藤と戦っているのですが、ネットで買えばいいということにようやく気づきました。

入浴剤

BARTHの入浴剤は自分でも愛用していますが、転職した友人にもお祝いとして渡しました。
嵩張らずにさらっと渡せるので、相手に気を使わせないちょっとしたプレゼントとしておすすめ。

ハンドソープ+ハンドクリームのギフト

高見えするプレゼントナンバーワン!!
ボトルのデザインがおしゃれで高級感があるので、「1万円くらいする?」って思わせてくれます。
香りもとても良くて使いやすいので、自分用にもプレゼント用にも使ってます。

激ウマ謎ポテトチップス「トリックス」

この記事でめちゃくちゃおすすめしたインドネシアの謎ポテトチップスです。
本当に美味しくて毎日食べてるのですが、箱の中に沢山入ってるのでじっくり食べられてお得感あります。
2024年コスパ最強ポテトチップス

大容量モバイルバッテリー

「ぼくがかんがえるさいきょうのモバイルバッテリー」のような鬼スペック。

35000mAhという大容量で、最大4台のデバイスの同時充電が可能という代物です。
で、値段が約2000円。(定価はもっと高いのかな?いつもセールで安くなってるイメージ)
Type-Cなどのケーブルが内蔵されているのでケーブルを持ち運ばなくていいのも便利。

正直、安物なのですぐ壊れるかな……と思ったのですが、今のところ不自由はしてないので満足です。


ワイヤレスイヤホン

音質にすごくこだわりがある訳じゃないので安くて使い勝手がいい、joyhouseのBluetoothイヤホンがお気に入り。
余計な機能が付いてないから誤操作で音量が上がったり曲が飛んだりするストレスも無いのが最高。

ライブ配信用キャプチャーボード

YouTubeでゲーム実況配信をやるために購入しました。
キャプチャーボードは値段も機能もピンキリあるので、どれを買えばいいか迷ったのですが配信機材に詳しい同僚に「これを買っておけば間違いない」とおすすめされて購入。
少し値は張りますが、今のところ快適に使えていて良い買い物をしたなと思います。

配信するゲームはスマホでプレイしているので、スマホを繋げるアダプタも購入しました。
スマホ⇔アダプタ⇔HDMIケーブル⇔キャプチャーボード⇔PC という接続をすればゲーム配信が出来ます。


もうすぐAmazonプライムデーも始まるので気になったものがあれば是非見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?