見出し画像

今年の活動について

ツアーの日程が発表されましたね。この春もまたあちこちへ行かせてもらえる事に感謝です。

各会場の場所や、開演時間、値段などの詳細は2/20に発表します。この日には活動する上でのもう一つ新しいシステムも発表しますので、気にしててくださいね。

今年は1月2月とあまり表立ったBimBomBam楽団の活動はありませんでしたが、3月にはレコーディングが控えてます。そうです新譜です。今年は例年と違って一年間かけて一枚のアルバムを作っていき、秋ごろにリリースする予定です。その間月々シングル配信をしていく予定です。内容については細かいことはまだ言えないですが、今までのBimBomBam楽団サウンドに新しいアプローチをいれて、大幅に改良したものを作る予定です。今月は手島さんと2人でああだこうだと新曲について会議を繰り返してて、できた曲を根本から直したり、演奏してみて確認したりして作り上げているところです。お楽しみに。

4月からは本格的にライブシーズンが始まります。まずは4/12にツアー先発隊とし徳島は鳴門でのライブが決まってます。この鳴門nookstandですが、パン屋さんなんです。パン屋さんがやっているイートインもできるコーヒースタンドです。前回は特別にオリジナルパン、びんぼんパンなるものを作ってくれて、これがまた美味しかったので次回も楽しみです。すごく素敵なお店なので是非。実はその前の日4/11にも四国でイベント出演があります。こちらは"食と音楽を楽しむ"という我々のコンセプト通りのイベントで、近々詳細発表になると思います。

4/25にはカルメラのつーじーが開催しているCoFuFun Fesに出演、ここから春ツアーが始まります。一応自分の中で毎回ツアーに対してテーマを決めているのですが、今回は現場でのプレイ、即興演奏の部分をより熱くしていこうかなと思ってます。何が起きるかわからないドキドキを届けれたらと思います。そしてもちろん我々にとってのスーパー助っ人元晴さんもこの4/25@奈良と、4/16@滋賀の二日間に出演が決まってます。あ、レコーディングにも参加してもらう予定ですよ!まだ内緒だけど。

今年はもう一つ大山個人のライブ、演奏も少しやっていこうと思ってます。まずは3/14〜3/15にピアニストの別所くんとデュオライブをやります。この日にはオリジナルも披露する予定です。もうできてるので、予定じゃなくて発表します!ですね。そして3/29六本木アルフィーでのクインテットライブ。これはまたメンバーが熱いので楽しみなんですが、なんというか俺の手におえるのか?がテーマになってます。とにかく自分なりのジャズを、ジャズって言ってるけど全然ジャズじゃない音楽ではなく、実験的なサウンドも含め、オリジナルを含め新しいものだけではなく色んな時代の曲をこの5人ならではのものをやりたいと思います。

今回は真面目に報告の文章書きましたが、次回からまた元のふざけた文章に戻るかと思いますが、どうぞお許しを。

それでは今年もBimBomBam楽団をどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
BimBomBam楽団オフィシャル

そんな我々の活動に少しでも支援していただけたら嬉しいです。サポートしていただいた分は活動にて何倍にもしてお返ししたいと思います。

ありがとうございます!!
‪2015年結成。‬ フランス由来のJazzManoucheをはじめ様々なGypsySoundを取り入れ『食事と人と音楽が溶け合う空間』というコンセプトの元精力的にツアーを行う。https://www.bbbgakudan.tokyo