12月30日のニューシネマパラダイス

年末年始になると、金曜ロードショーとかでは放送されないようなマニアックな映画が放送されるようになります。

多くは深夜帯ですが、視聴率がとれそうなやつならゴールデンタイムにもあります。

今日は、そんな年末年始特有の映画ラッシュをチェックしていました。

そしたらなんと、12月30日の0時25分にNHKで「 ニューシネマパラダイス 」をするそうな!

今年、初めて「 ニューシネマパラダイス 」を見た僕ですが、ほんとに映画に対する愛を感じるような素敵な作品でした。

小さな町の映画技師の映画なので、映画ネタがたくさんあります。

この映画では、名作といわれるようなモノクロ映画のワンシーンが多く登場するのですが、全然世代でもない僕にとっては、ピンとこない映画のシーンがいくつもありました。

うろ覚えですが、「 カサブランカ 」「 風と共に去りぬ 」「 モダンタイムス 」とかですかね。

でも、そんな古い映画を知らない僕でも、映画って素敵だなぁと思える作品が、「 ニューシネマパラダイス 」でした。

いや〜、映画って本当にいいものですね。

と、言いたくなります。

「 ニューシネマパラダイス 」、本当に好きな作品の一つです。

興味がある方は、12月30日の0時25分にご覧になってはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?