見出し画像

【コラム】スピーディーな展開と臨場感が魅力!3人制バスケの面白さを紹介【愛知支局】

ロッカールームメンバーのみなさん、こんにちは!愛知支局の榊原です。


パリオリンピック真っただ中ですが、バスケットボール日本代表の激闘は素晴らしかったですね。

わたしは毎年オフシーズンになると3人制バスケットボール3x3を観に行きます。
3x3もオリンピック種目になってからは認知度も上がりました。

今回はその3x3について書きます。まだまだ認知度は5人制に比べて低いと思うので、より多くの方に3x3の魅力を知ってほしいです。


まずは基礎知識からお伝えしていきます。

ここから先は

1,753字 / 3画像

総合バスケットボールメディア「バスケットボールニュース2for1」の有料会員制コミュニティです。メン…

スターティングメンバープラン

¥200 / 月

レギュラーメンバープラン

¥500 / 月

プレミアムメンバープラン

¥800 / 月

「2for1のロッカールーム」でさらに質の高いコンテンツを配信していくために、よろしければサポートをお願いします!取材・コンテンツ制作費にあてさせていただきます!