見出し画像

ブルベカラーをイエベカラーに変えてくれるリップ

どうも。アラフィフおばちゃんです。
今日は、コスメの話を。

前の記事でもかきましたが、私は自分が「ブルベ」だと思っていたので、口紅を買う時に「ブルベ」向きの口紅を購入してしまいました。
ネットで購入したので、色味があまりよくわからなかったものの、バーチャルで合わせた時は良い感じだったのですが、いざ手元に届いて塗ってみたらなんか微妙な仕上がりで…

コスメは断然プチプラ派なのですが、口紅はとりあえず少しいいやつ(デパコスまでいかないけどBAさんがいるとこ)を購入しているので、合わないからといって破棄するわけにもいかず…
基本、マスクしていることが多いのでその口紅を使っていたんですね。
しかし、自分が「イエベ」ということがわかりアイシャドウなどを「イエベ」向きに変更したところ(これはプチプラ)、口紅の合ってなさが際立ってきてしまった💦

しかし、新しい口紅を買うのはもったいない…
そんな時に知ったのが、リップモンスターの「忍ばせイエロー」
ぱっと見、全然忍んでないのですが😅このリップを塗ってから口紅を塗ると元々の口紅から「青み」が消えてキレイな発色に。

あまりに手の血色が悪すぎて、ピンチアウトし過ぎたため見づらい画像になってしまいました(しかも雑だし)

まぁ、イエベ向きと言われている口紅でも人によっては発色が良くない時もあるので、そういう時に1本持っていると良いリップだと思います。
ちなみにめちゃくちゃ唇が荒れやすい私でも大丈夫でした。
匂いもないです。
何かと売り切れている色が多いリップモンスターですが、これはたいてい売り場にありますw
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?