見出し画像

やっちまった…

どうも。アラフィフおばちゃんです。

会社から帰って来て、ポストを覗いたら明らかに「督促」と思われる圧着ハガキが…
「???なんかやらかしたかな?」と思って見てみると、火災保険の支払いの契約解除通知でした(泣)

慌てて散らかっているテーブルの上を探しまくったら、請求書出てきました…が、その請求書の封筒に大きく「ペイジーで支払い済み」の文字が…
あれ?支払ってる?と思ってHPを確認したら「未払い」でした。
ペーパーレスになってから、ずっと気をつけてたのにとうとうやらかしてしまった。
自分が情けない…
しかも、「督促」無しで一発アウトなのね。
とりあえず、不動産屋が代理店になっているので木曜日に行って相談してきます。

こういう失敗って本当に悲しくなっちゃうんですよね。自業自得なんですけど、当たり前のことが当たり前に出来ない自分が辛い。
支払う前に払ったつもりで「支払い済み」って書いちゃってるのも更に悲しいし。
多分支払いの手続き中に何かしら気になることがあって、そっちをやってるうちに忘れちゃったんでしょうね。

そんな言い訳通用しないんですけど。謝罪してもう一度加入出来るようお願いしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?