見出し画像

滝沢秀明氏、退社に思うこと。

どうも。アラフィフおばちゃんです。

突然、表舞台から身を引いて後進の育成に励むと宣言し、そこから3組のグループをデビューさせ、今度は突然ジャニース事務所を退社するという決断をした、滝沢秀明元副社長。

色々な憶測記事が飛び交っていますが、滝沢さんがジャニーズイズムを継承しながらも新しい取り組みをどんどん進めていき、今までジャニーズに興味を持っていなかった人たちをも虜にし、このCDの売れない時代にミリオンを連発させたのは、滝沢さんの功績であると断言しても良いと思います。

「Jr黄金期」にトップとしてJr達を牽引していた滝沢さんが、裏方に回ってからは常にスーツで自身で運転をし、頭を下げて売り込みをしてくれたおかげで、今のデビュー組の活躍があるのだと思います。

退社の理由は、おそらく誰にもわからないのだと思います。「円満退社」と書く媒体もあれば、弁護士をたてて話し合っていたと書く媒体もあります。
ただ、滝沢さんが「ジャニーさんの意思を引き継いでいきたい」と伝えたときに、ジャニーさんは涙を流して喜んでいたというのは事実であったと信じています。
ヲタクの盲信と言われればそれまでですが、滝沢さんがご自身で決断したのであれば、悲しい気持ちはありますが「今までありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えて、滝沢さんの次のステップが素晴らしいものになるように祈るのみです。

ジャニーズ事務所を退社したといっても、滝沢さんが育ててきた後輩たちとの縁が切れてしまうわけではないので、自担にももっともっと活躍してもらって、更に大きくなった姿を滝沢さんに見て頂けたらなと思います。

滝沢元副社長(元アイランド社長)、今まで本当にありがとうございました。
あなたの蒔いた種は芽を出しぐんぐん育ち毎年キレイな花を咲かせて舞うことでしょう🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?