見出し画像

ジャニーズ事務所に物申〜す!

どうも。アラフィフおばちゃんです。
※ヘッダーは肖像権を考慮して使用させていただきました。

先日、ジャニーズ事務所からFC会員宛にメールが届きました。
それは「ジャニーズショップ初のオンライン限定アクスタストアがオープンするよ!」という内容でした。
※「アクスタ」とは「アクリルスタンド」の略称です。

どうやら、アクスタ新登場のアーティストを含め、全新作アクスタがラインアップされるというこのオンラインストアなのですが、特設サイトで数量限定で販売するらしい。販売はオンラインのみ、店頭販売なしとのこと。

そこで、ジャニーズ事務所に物申〜す!

・アクスタ戦争って知ってます?

アクスタが発売される日は、回線が繋がらないことが多くとにかくリロードしまくってカートに入れるまで何時間もかかること理解してます?
どうにかカートに入れたと思ったら、恐怖の「くるくるマーク」が出て次に繋がった時には時間オーバーでカートから消えてることがあること理解してます?

・鯖落ち覚悟で挑んでるファンの気持ち理解してます?

大きな事務所なのにびっくりするほどすぐにサーバーダウンしますよね?それなのに全然改良されてませんよね?今回は今までのFC開設日とかの比じゃないほどのアクセスがあるのは目に見えているのに、何故一気に新作を出しちゃうんですか?

・転売ヤー、ほっくほくですよ?

ジャニーズのファンって、月〜金の9時〜17時でノー残業で働いている人と学生しかいないと思ってます?
世の中には全日24時間の業務についている人もいるんですよ?
それを土曜日の10時から数量限定で販売って、どうなるかわかってます?
数量限定=価値が上がる→転売ヤーが買い占める って、もうわかりきってますよね?
受注生産じゃだめなんですか?こちらとしては必ず手に入るならいつまででも待つんですけど。

まぁ、私は今回の「アクスタFest」には参戦する予定はないですが、もう少しファンに寄り添ったやり方はなかったのかなぁ・・・と悲しく思います。

最近はSNS解禁になったグループも多くて喜んでたら、また一歩後退ですね。
サブスクだって早く解禁すればいいと私は思ってます。ヲタはサブスク解禁されても「円盤」が欲しいから絶対に購入するんで。

「推し」は好きだけど、事務所のやり方がなぁ・・・タッキー体制になって少し変わってくれると思っていたけど、ファンが心配するレベルでスケージュール詰め込まれていたりすると、最近「休養宣言」する子たちが出てきた理由もわかるなぁ。休ませてもらえるだけ昔よりはマシなのかもしれませんけど。

あと!アクスタとは関係ありませんけど、悪質なファン(ファンと呼ぶのも嫌)に対する、徹底的な対策も早急に行ってください。
以上、ジャニーズ事務所に言っておきたいこと吐き出しました。嫌な思いをした方がいたら申し訳ありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?