見出し画像

おばちゃんは業務スーパーがお好き。

どうも。アラフィフおばちゃんです。
ちいかわは156話まで観ました。

さて、近所に地元の業務スーパーがあるのですが…めっちゃ好きで毎月行ってます。
業務スーパーというと、大容量の冷凍食品とかのイメージだと思うのですが、私が冷凍で買うのは主に「うどん」か「パスタ」くらいです。
それ以上に買っているのが、「海藻サラダ100グラム」「片栗粉1キロ」「パン粉500グラム」ですね。
我が家は毎日海藻サラダを食べるので、普通のスーパーで売っている量では足りないし、割高なんです(ドレッシング付きなので)そこで、業務スーパー。海藻のみ100グラムって、相当な量です。ありがたいですね。
片栗粉とパン粉に関しては、揚げ物をよく作るので、これくらい一気に買っておかないと間に合わないです。
二人暮らしなんですけどね💦
あと、店内を見てまわるだけでも楽しい🎶
個人的にキレイなスーパーよりも、箱で並べられてる業務スーパーとか、産直市場とかが好きなんです。
ワクワクしますよね☺️
最近はあまり体調が良くなくて買い物も前ほど出来なくなってきたのですが、明日から2連休なので1日はゆっくり休んで、もう1日は買い物デーにしようと思います。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?