見出し画像

アザの原因。

どうも。アラフィフおばちゃんです。

数週間前くらい前に、腕(肘より下)にアザがある事に気づきまして…
よく色んなところにぶつけて知らぬ間にアザが出来ているので、またそれかな〜?とも思っていたのですが、どう考えてもぶつける場所では無いなぁ…と気にしておりました。

が、つい先日判明致しました!
私自身が原因でした💦
自傷ではないですよ!
私は不安を感じると、指を組むお祈りポーズをすることが多いのですが、最近の手指の痛みでお祈りポーズが出来ない状態が続いており、その代わり(?)に、左手で右手をぎゅっと握りしめてたんです。
なんか腕が痛いな〜と思ったら自分でアザが出来る程握ってた事に気づいた瞬間の気持ちはなんかもう、情けないと同時に原因がわかった安心感もあり、なんだか複雑でした。
今は、意識して腕を握らないようにしているのでアザはだいぶ薄くなってきました。
気をつけないといけませんね。
ちなみに見なくても良いとは思いますが、アザの写真…

気づいて数日後なので、少し内出血が散ってきてます。

今は強めの鎮痛剤のおかげで指を組む事が出来るので、もう大丈夫です👌
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?