見出し画像

おばちゃんは目を労わりたい。

どうも。アラフィフおばちゃんです。
今日は、「ちいかわ」をU-NEXTで第1話から第25話まで一気見しました(いきなりタイトルに反する報告ですみません💦)

さて、仕事柄PC操作が多いので眼精疲労になりやすく、それが原因で頭痛になったりするので、目を労わりたいと「アイボン」を購入したのですが…何度トライしても上手に目を洗えません。
目頭の所から洗浄液がダラダラ溢れてきて、顔中びしゃびしゃになります(ちなみにアイボンは無味無臭で若干清涼感がありますw)
あまりに上手に洗えないので、スポイトを使ってお風呂で目に洗浄液を流し込もうかと思っているのですが、いつもスポイトを買い忘れて実現してません。

私は眼精疲労以外にも、眼球にダメージを与えてしまいがちで、それがメイク。
アイシャドウを塗る時にじっくり鏡を覗き込むことに夢中になってしまって、目を開けたままブラシを…
結果、ブラシで眼球を擦ります。これ、学習出来ずに何度もやらかしてます😭
ついでにマスカラブラシを眼球に突っ込んだ事も何度もあります。
何故かはわかりません。多分、自分が「塗ろう」と思ったタイミングと目を閉じるタイミングが合わなかったのかなぁと思ってます。

一番、目を労ってくれるのは現時点では「めぐリズム」なのですが、ポケモンパッケージの「めぐリズム」を買ってしまったら、可愛すぎて使えないという…自分で買ったんですけどね。
買う時は「可愛い!」の気持ちだけだったんですけど、いざ使おうと思ったら「なんかもったいないかも…」と思ってしまって…
でも、また新たに買うのもどうなんだろう?と思って、非常に悩んでます。

わかってます。かしこくないです。かしこくなりたいと日々願っていますが、実情アラフィフになってもこんなもんです。
切ないなぁ。しかもこんな時間にまだスマホ弄ってるし😅
まぁ、この歳までこうならこのまんまなんでしょうね。せめて他人様には迷惑をかけないように生きていきたいと思います。
思った以上に話が壮大になってきたので、この辺で。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?