見出し画像

コルポ診(再診)の結果を聞いてきました。

どうも。アラフィフおばちゃんです。
2週間前に行った「コルポスコピー検査」の結果を聞きに行ってきました。

結論からいうと・・・

今回は、手術は見送りになりました。

理由は、先日の検査で採取した検体から「高度異形成」の箇所が出なかったこと。(その前は、中度異形成〜高度異形成の判定が出ていた)
次回の検査は、6月になりました。

正直言うと、手術決まって欲しかった・・・手術は怖くないといえば嘘になるけど、今回は大丈夫かも・・・と思いながら過ごすのもかなりメンタル的にキツイ。

それに、中度異形成であってもその状態が続いたらHPV16型に感染しているので手術は免れないんですよ。

今日は病院まで運転してる途中で狭心症の発作起こして、運転しながらニトロ飲んだし病院で待っている間も足の震えが止まらなかったし・・・
自分の体の中に「癌の素」となるものを抱えて生きるのって想像以上に厳しい。
心臓も悪いから、あまりにストレスかかると発作も起きちゃうし。

上司とシフトが見事なほどに合わないので、報告は来週になるけど手術をすると決まったら、その時点から約2ヶ月で手術を行いその後1か月は安静にするよう言われているので、休職の手続きもしなくちゃいけないし、あ〜もう絶対に手術しなくちゃいけないのなら、早く手術してしまいたい!

次回の検査が6月になったので、6月は妙にスケジュールが多く入ってしまった・・・
某シークレットセールに、某アーティストのライブにコルポ診。
その代わり(?)GWはびっくりするほど、予定がないので手術代を稼いでおこうと思います。

その前に今週末に息子と温泉旅行に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?