見出し画像

ライブビューイング行ってきました。

どうも。アラフィフおばちゃんです。
今日は、「滝沢歌舞伎 ZERO FINAL」の生配信(ライブビューイング)を映画館で観てきました。

もう、感動!です。
今までとは異なる一幕制(120分)でした。個人的にはこちらのほうが、二幕制より好きですね。
ただ、演じている方々は相当に体力を消耗するだろうと思いました。

自担も、力強くしなやかに美しく舞っていましたが、腹筋太鼓の際に見えた背中にはテーピングが巻かれていて、その姿に思わず涙しそうでした。
もちろん、自担だけでなく演者全員が全身全霊を全公演に傾けているのが伝わってきました。
座長となって続けてきたこの「滝沢歌舞伎ZERO」も今年で幕を閉じます。既に退社している滝沢秀明氏の名前を冠にしている公演ですし、もともとは「滝沢演舞場」から続く滝沢秀明氏の代名詞とも言える舞台ですから、継承させて頂いたのはとても光栄なことでしたが、いつかこうなる日が来ることは理解していました。

Snow Manがデビューして、すの担が思っていた以上に彼らの人気がどんどん上がっていき、今後このような舞台のスケジュールを確保することも難しいことでしょう。
2021年と2022年の公演は円盤化されていないので、今回は是非とも円盤化してほしいと思います。
新しくファンになって、今回もライブビューイングに行くことが出来ない人たちのためにもどうしても映像に残してほしいと思います。

初見でしたので、私は気づかなかったのですが演目中に演出ミスがあったようなので、是非再度観に行きたいのですがチケットもほぼ完売状態ですし、復職予定のため時間も取れそうにありません。
でも舞台は生物ですからね。トラブルも含めての舞台ですから・・・ということで我慢、我慢。

とにかく今日は満足な一日でした。夕方にアップされた5月発売のアルバムのMVもめちゃくちゃかっこよかったので、更に満足(^o^)

明日は会社に電話しなきゃ・・・がんばろ(汗)
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?