見出し画像

カレーは贅沢なディナー

どうも。アラフィフおばちゃんです。

我が家は母子家庭で、息子は在宅ワークを、私は障害者雇用枠で一般企業で働いているので、一緒に食事をするのは夕飯くらいです。
どんなに疲れていても、夕飯くらいは手作りしたいという気持ちがあるのでどうしてもしんどい時は冷凍の餃子にサラダとスープだったり、丼ものとサラダといったメニューになることも多いのですが、カレーもその仲間。
カレーさえあれば、肉も野菜も摂れるのでサラダがなくてもどうにかごまかせる私にとってはかなりの救世主で、常に安いときにまとめ買いしていたのですが、ストックがラスト一箱になったので買おうとしたところ・・・

「高っ!」

前回まとめ買いしたときよりも、一箱50円も高くなってるΣ(゚Д゚)
どういう事???
お肉とかがかなり高くなってきていることは、こまめに購入するので感じていましたが、カレーって庶民の味方じゃないの!?
乳製品の値上がりは、PBなどに切り替えて購入していましたがカレーのルーってこだわりあるじゃないですか(我が家はバーモントカレー中辛一筋)

きついわ・・・時給上がらないのに。それどころか障害年金もしれっと金額が下がってきてるし。
しんどいわ〜。

物価だけが上がっていって、給料は上がらない。まさに「プア ジャパン」はどんどん進み、日本はもう先進国ではなくなってしまっているのです。
カレールーの値段ごときで・・・と思われるかもしれませんが、こういう身近なことからもっとみんな考えていかなければいけないのだと思うのです。

わからないこと、面倒くさいことから目を逸らして生きていくのは「楽な道」かもしれないけれど、最終的には自らの首を絞める結果になってしまいます。
時には「疑い」「闘う」ことも、必要ですよ・・・ということで、今回の記事はおしまい!

おばちゃんも、時には真面目なことも考えてますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?