2021

2021最終日


皆にとってどんな1年だった?


俺は…そうねぇ


優れた記憶力を元に、2020の12月くらいから振り返ってみよう


2020/12

仕事先がコロナ禍で潰れる
めでたく超絶ロング連休の始まりを告げる


競艇旅なる企画をプレゼント(?)される
三重県、愛知県、和歌山県に初上陸


2021/1

親友・いのべ家の駐車場をプチ破壊
そして車にまた傷がつく


KJS(緊急事態宣言w)で引きこもりを余儀なくされる


サリーにMV出演のオファーを送る
返事が来たことより、覚えてくれてたことに感動する


出かけようとしたらマイカーの左前輪がバースト


初めて職業安定所に行く


2021/2

KJSが延長しやがったことに憤怒

東京ジェノサイドのMV撮影を半ば強行再開
1駅毎の撮影で山手線の長さに絶望する


MVの打ち合わせをする


2021/3

MV撮影@日本一の山らへん

寒すぎて笑った


撮影前日にタイヤ交換を敢行
しかしけーちゃんがミスをしでかし、ジャッキがぶっ壊れる
日も落ち暗くなり、中々に絶望する


お酒が飲めるようになる(当社比
これにより毎週末に乱れる習慣がついてしまう

東京ジェノサイドのMV配信開始
色んな人からいい曲だ面白いMVだと反響をもらい感動
長い長い撮影でした()


一年後の桜のMV撮影を開始
地元の桜はキレイでした

fall apartのMVを配信開始
ドローンを使った映像に興奮
サビのどの部分で止めてもブサイクな自分にツボる



プロやきう開幕
最悪のスタートを切り、待ちわびた数ヶ月間のワクワクを
亀井(巨)に粉々に打ち砕かれる

梶谷に満塁ホームランを食らい記憶障害になる


2021/4

今年初ライブ@藤沢
走れども渋滞が終わらない惨状でスターフィッシュ状態に陥る

「あと2駅がやけに遠い()」


1年後の桜、MV配信開始
内容はPremonyファンに申し訳無い気持ちになるが
とてもいい曲だからもっと伸びろ
春になったら1人8万回再生してくれ


髪を切り、面接モードに切り替わる
切り替わるも週末のアルコール摂取は止まらず

人生で初めて隣の部屋から苦情が来る(ごめんなさい)


2021/5

Tomo家
後輩の家
いのべ家
と渡り歩き、学生時代を彷彿させるGWを過ごす


ほぼオールからの早朝ラウンドワン(スポッチャ)でくたばる


Because Spring
Solitude
のレコーディング開始


けーちゃん、骨折www



2021/6

けーちゃん、骨折しながらも歌録り
よく頑張りました



BB引越センターへ依頼(かずきくん引越)
スムーズに事を終え、キッチン初使用は無事BBに取られる


元Giftnestが全員出るライブを確認し
誰にも何も言わず「あえて鈍行で」大阪へ
所要時間は10時間半
人生で最も成功したサプライズ


BB引越センターへ依頼(けーちゃん引越)
が、骨折していたため9割9分俺が働く
引越当日に右前輪がパンク
けーちゃんが呼び寄せる不幸に恐怖を覚える



2021/7

サリーの生誕ライブを見にいく
(初のアイドルライブ参戦)
割と衝撃的で、アイドルとそのファンの凄さを目の当たりにした



遊びまくってたツケが清算され、地獄(社会)へ戻る
割とここらへん記憶が薄い

Because Spring
リリース


2021/8

いのべの愛犬、レオと出会う
可愛すぎて無事洗脳される


NEPHILIM初のTomo生誕祭なるライブを敢行
「オリンピック中はKJS発令されねーだろ!」
の目論見が音を立てて崩れ、まさかのKJS継続中にライブ
色々と悔しさが残り、自分の生誕をやることを決意


オリンピックに夢中になる


横浜(スタジアムで日本野球・ソフトボールが)優勝

高い時計を買うべき
高いスーツを買うべき
と、気持ち悪い激励(下手くそなイビり?)を受ける
地獄を抜ける決意を固める


スマートウォッチを買う


2021/9

決意・即・実行
地獄を脱出~そして天国へ~

脱出記念に横浜デート
相手?山田
あ、ヤマッダ


ひたすら怠ける
いや、英気を養う


なぜか観葉植物に(ほんの少し)手を出す


2021/10

MAD JAMIEと出会う
けーちゃん、爆速ターボでハマる

てて君と会う
プロスピで仲良くなる
やっぱりプロスピがナンバーワン

ひたすらアイドルのライブに行った

再び社会へ

2021/11

2年ぶりにライブハウスのイベントに出演

ワクチンに2度殺された

ひたすらサウナへ行く

2021/12

愛と優しさに包まれた生誕祭
任侠さん、CLUB251に多大なる感謝を🤙🤙🤙🤙🤙


裏側は近々upする予定



Solitude
リリース

渋谷チェルシーホテルへ初降臨(演奏側)
てて君に多大なる感謝を🤙🤙🤙🤙🤙

クリスマスは野郎とスタジオ
そして焼鳥テイクアウト180本
人生で最も笑ったクリスマス

盟友ちょこはちのラストライブを見届ける

ソロワークスのアルバム

リリース

忘年会2days
死ぬほど笑う

ざっくり振り返ってこんな年

みんなはどう?
いい年だった?
そうでもなかった?
現状維持?
劇的改変?
新しいナニカを始めた?

コロナコロナの2年

終わりもありゃ始まりもあって
変わらねぇモンもあれば劇的変化もあって
NEPHILIMにとっては悔しいことも
気持ちの変化も
バンドのやり方も
たくさん考えて考えた
最善を尽くせてるかは分かんない
けど次善は出来てると思ってる

2022は
というか明日からは
最善を選んで進めるように
みんなに感謝出来るように
またライブハウスで遊んで暴れて楽しんでもらえるように
前向いて進みますわね

2021年もありがとうございました
明日からもよろしくお願いします

全力謝意

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?