軸を持つこと

5/12 晴 日経平均− 20,404.16
こんにちはこんばんは
B'z理容師 Kaz Moriです💈

僕はYouTubeを見るのが好きなのですが、ここ最近で特によく見ているのが

マコなり社長

という方です。

幸せな生き方や仕事観に関する動画をあげてますが、この方の考えは今まで勉強してきたこととよく似ていました。

そして驚くのは、コメント欄の多くが現在仕事に満足できておらず嫌々仕事をしている人だということ。

そういう人が酷くなると大人の引きこもりや犯罪を引き起こすという事態を招くんだろうと思いました。

僕の友人でも嫌々働いているという奴は居ます。

しかし、この僕自身も「あの時の出会いがなければこうなってたのは自分かもしれない」と引きこもりなどのニュースを見て思います。

僕の場合は前社の社長に憧れて理容師になり、そしてそのまま理容師の面白さに没頭していったということです。

そして人生においての軸を定め、その軸に合っているかという判断基準があったからこそ選択を間違えずここまで来れたと思います。

僕も若者に人生を間違わないように導いてあげれるような大人であろうと思いました。

そのためにも仕事も含め人生を楽しんで生きようと思えました。

それではまた👋✂︎