本を買うタイミング

5/11 晴 日経平均− 20,406.43
こんにちはこんばんは
B'z理容師 Kaz Moriです💈

昨日は休みだったので久々に書店に行きました📚

今はAmazonなどで簡単に本が買える時代ですが、僕は書店での偶然の出会いを大切にしており、週1回は書店に行くようにしています。

昨日は気になっている本を買おうと思ったのですが、その本がなんとありません🤷‍♂️

何か買う気でいたので折角なので買って帰ろうと思いましたが、なかなか自分の琴線に触れるものはありません。

何冊か買って帰りましたが、ワクワク感はあまりありませんでした。

本を見るだけにしようという日もあるのですが、そういう時は面白そうなものがあり、買おうか迷う事が多いです。

しかし、多分次のタイミングでその本を見ても「読みたい!」という熱量は最初見た時よりは落ちているはずです。

今後は熱量が落ちないうちに、そのタイミングで買おうと思いました。

それではまた👋✂︎