見出し画像

#内省006 大殺界2

以下の記事の続報

そんなわけで、以下の本を読んだ。その上でこの1年の身の振り方を考えてみる。なお、読むところが少ない本なので1時間程度で読めた。

まず本の内容について、六星占術の説明のほかは、大きく以下の2つの内容が書いてあった。

1.大殺界である天王星人の今年の運勢
2.運気のあげ方

天王星人である私の今年の運勢は、とにかく最悪。12年の1度の何をやっても最悪な年であることが書いてあった。とにかく何もかも最悪なので内容はシンプルだ。
「何もかもが最悪であること」を、認識することに意味があるそうなので、しっかりと認識をした。特に以下は肝に銘じておこう。

続いて運気のあげ方について。
これが思いのほか、ぐうの音も出ない良い内容だった。
要約をすると、以下のようなことが書いてあった。

・健康的な食事をとること
・しっかり睡眠をとり、朝日を浴びること
・整理整頓をすること、身だしなみ整えること
・時間を大切にし、規則正しい生活を送ること
・先祖を敬い感謝の念を持つこと
・人に尽くす心の余裕を持ち、努力すること
これらの基本を大切に、1日1日をしっかりと生きること。

もはや占いでも何でもないとは思ったが、私には心地よく腹落ちした。
どんなものかと思って読んではみたが、懐疑的になる必要もないので、これを真摯に受け止めて、慎ましやかに1年間を過ごそうと思う。


最後まで読んでくれてありがとう。
リアクションをしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?