見出し画像

Cook Doの極麻辣麻婆豆腐がうまい話

新商品というわけで無いようだが、たまたまスーパーで見かけて250円くらいで買ったこれが、想像以上においしくてびっくりした。

私は挽肉よりももう少し大きい肉が好みなので、安いバラ肉を包丁で細かく切って、100円くらいの絹ごし豆腐一丁(味付けが濃いので安いので十分)を湯通ししたものと、細かく刻んだ長ネギを一本。お肉に下味を少し付けたが、あとはこの麻婆豆腐の素を利用するだけで、恐ろしくおいしい麻婆豆腐ができあがった。
どれくらいおいしいかというと、私が食べたことのあるお店の麻婆豆腐の9割よりもおいしいと思う。もしも私がお店をやっていて麻婆豆腐を提供していたら、これ食べて落ち込んじゃうじゃないかと思った。
ちなみに、私にとっておいしい麻婆豆腐とは、母が実家で作ってくれた物では全然無くて、桃花源というお店のもの。最近は何年も行っていないが、コロナ前には、時々同僚と1400円くらいのちょっと贅沢なランチで食べていた。このお店の麻婆豆腐がおいしすぎて、他のお店では、がっかりするのが目に見えているために、ほとんど食べなくなったほどだ。Cook Doのものは、さすがに桃花源のものとは異なるけど、それでもずいぶんと似てると思った。これが自宅で食べられるなら十二分なレベルだ。

おいしい物を食べるのは幸せだけど、それが高価だったり、入手するのが難しかったりすると、ありがたみによるポイントが加点されているようで、ちょっと幸せの質が変わってくる。それに比べて、日常的な生活で利用することができる、おいしいものや、便利なものなどを見つけたり、知ることが出来たりすると、より上質な幸せな気持ちを感じることが出来る(貧乏性なもんで)。
Cook Doよ。今回のおまえもそれだ、ありがとな。家族からクレームがでるまでは、月に一度はお世話になるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?