見出し画像

#内省004 大殺界

子供のころ、細木数子に人生相談をするテレビ番組が流行っていた。
それには六星占術というものが使われていたが、私には興味はなく、私の周りにも興味を持っている人がいなかったため、詳しいことは知らなかった。
六星占術に限ったことではなく、これまでの人生であらゆる占いに興味を持ったことがなく、手相を見てもらったことも一度もない。だからと言って、占いに対してネガティブな印象を持っているわけでもなく、娯楽の一つなのかなと考えている。

ちなみに、神社へ参拝に行くことは好きだ。
お祈りすることで願いが叶うと思っているわけではないが、例えば初詣に関して、年始の寒い時期、貴重な休暇の時間を割いて、わざわざ神社に参拝に行くこと自体が、文化的な丁寧な暮らしができているような気がして、少し生活にゆとりを感じさせてくれる。また、お祈りをすることで、自分が何を大事に思っているのか、何を願っているのかを明確にすることがで、今後の行動を改めるきっかけにもなる。いわば内省のようなものだ。

六星占術の話に戻ると、ようするにこれまでの人生では無縁だった。
しかし、今しがた視聴したyoutubeの動画にて、六星占術の話を目にしたため、好奇心から自分がどんな運勢なのかを調べてみた。その結果がこれだ。

何やら今年は最も良くない年で、去年も前厄の年だったようだ。

一般的に占いの結果を皆さんがどのように解釈するのかわからないが、私はこの結果を見て少しホッとした。今が最高だといわれるよりかは大分いい。

また、自分が天王星人(+)であることも分かった。
天王星人のための書籍があるようなので、これも何かの縁だと思って早速Kindleで購入した。穏やかな生活の一助になってくれることを願う。

続きの記事

最後まで読んでくれてありがとう。
リアクションをしていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?