見出し画像

ほぼ毎日写真&絵日記 18日目+執筆2日目 8月15日(日)

朝は寝坊して8時に起きる。お盆の最終日だから許されよう。
家事を一通り済ませてから、電子書籍の執筆。今日は30分で928文字書けた。昨日は718文字だったので書くスピードが少しアップしている。
毎日続けていけば、書き続ける時間も長くできると思う。

コンサルになりたての頃、経営についての本を読み漁った時期があった。どの本にも似たようなことが書いてあって、他社と差別化する最も有効な経営資源は、
「長く時間を費やしたこと」
だそうである。
ちなみに、中学2年の時から同級生のラブレターや読書感想文の代筆をして、小遣い稼ぎをしていた。その頃から数えると、ライター歴33年である。
書くことが嫌になって、何度も投げ出したけど、まずは1日30分だけでも、毎日コツコツ続けてみよう。

ーーー

今日はお盆休みの最終日ということで、最低限の家事を済ませた後は、できるだけ何もせずに、ダラダラと過ごした。

夕方、実家でご馳走になった。フライドチキンを大量に買ってくれていたけど、1個しか食べられなかった。昔はいくらでも食べれたけどね〜。

画像1

明日から、また色々と頑張っていこう!

ーーCMーー
●35歳から好きなことをお金に変える方法セミナー
9月14日 AM11時〜12時半
https://b-shigezo.net/?page_id=4376

よろしけれサポートをお願いします。いただいたサポートで、文章やマンガのレベルをあげる勉強をしたり、コントの小道具を購入させていただきます。