見出し画像

【絵から小説】イメージ画像を描いて頂きました!

画像4


先日参加した 清世@会いに行く画家 さん企画の【絵から小説】参加特典として、私のイメージでイラストを描いて頂きました。それが、こちらです。コーヒーが注がれたカップのようですが、背景にカフェ ド クリエの模様を入れてくださったそうです。改めて看板を見ると確かに!


画像1

        ここ↓

画像2

よく見ると、カップもクリエのようです!素敵なイラストをありがとうございます。

創作裏話

お題の3枚の絵から、話を作りました。少し創作裏話などを、書かせて下さい。


可愛らしい女の子が2人。見ている内に髪型の違う双子にも見えました。双子といえば、蛯原友里、英里さんのエピソード、学生時代、一方に告白した男の子がいて、振ったら、しばらくして、もう一方に告白してきたという話を思い出し、そこから作ってしまいました。蛯原さん、無断で申し訳ありません。

なお、大人になってから、英里さんと、その彼氏と友里さんが、一時的に一緒に暮らしていたことがあったそうです。英里さんの彼氏は「好みの顔が2人もいて幸せだ」とか何とか言っていたとか。あんな美女2人に囲まれたら、それは幸せでしょうね。


絵から受け取ったインスピレーションは、孤独、絶望など。でもそれを、コミカルに書きたいなーという発想から生まれた話。楽しみにしていたおやつをとられるって悲しいし、重大事件だ。突然、流暢に説明を始めちゃう、こんな小学3年生がいる訳ない、という突っ込みは置いといてください。


これはそのまんまです。なんとなく、悲しみに暮れているような雰囲気を受け、そこから私の内にある思いを重ねました。

また素敵な企画を見つけたら、チャレンジしたいと思います。清世さん、読んで頂いた皆さん、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,131件

#私の作品紹介

95,965件

ありがとうございます。励みになります。