見出し画像

【イタリア】フィレンツェのホテルとおすすめレストラン

フィレンツェで泊まったホテルはこちら

ホテル・アリナーリ

駅からすぐ近く!最初にスーツケース持って行った時、Google mapのせいでかなり遠回りさせられた…

アメニティ:石鹸、シャンプー
ドライヤー:○
冷蔵庫:×
飲料水:×
エアコン:○
お湯:シャワー、蛇口
wifi:◎
エレベーター:ホテルがあるフロアまではあるが、ホテル内は階段
アクセス:中央駅の近く
スタッフ:○

信じられるか?1泊1万4千円するのに、冷蔵庫すらないんだぜ…

レストランはこちら

  • Antico Ristorante Sasso di Dante

フィレンツェ名物、pici(ピチ)といううどんみたいなパスタと、ニンニクのきいたトマトソース両方を味わえるメニューを注文。本来はカレッティエラという名前らしいんだけど、まあ多分同じでしょう笑

おお、、太い。硬めだけどアルデンテみたいな感じではなく、なんというか、ねっとりしてる笑
麺がフォークの言うこときかなくてラーメン二郎の麺みたいw
ソースはめっちゃ美味しい、イタリアのパスタで一番かも。オイルっぽくてニンニクきいてて、アラビアータみたいな感じかと思ったけど辛くはない。玉ねぎが入ってるのもよい。
パスタは14€、コペルトは2.5€でした。早くも物価の高さを実感

(番外編)マクドナルド

暑さと体調不良であまり食欲がなかったので夕食は食べず。
駅にマクドナルドがあったので覗いてみたら、なんとピスタチオのマックフルーリーを発見。夕食がわりにしました

なんだこの写真

意外とピスタチオ感はないけど、ソフトクリームが日本以来で美味しい…。
しかしあまり考えずに買ってしまったけど4.2€て、ジェラート屋さんのダブル(大体3€)より高いやんけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?