見出し画像

セリア 折りたたみ式コーヒードリッパー

雨が続きます。

いつになったらキャンプに行けるのか?


キャンプと言えば、誰も起きていない早朝に

一人むくむくと起きて、コーヒーをすりすり。

まだ薄暗い中、鳥の声を聴きながらコーヒーを

嗜むのが楽しみの一つ。

ちなみにすりすりの相棒はポーレックスの

コーヒーミル。

買った時はこの半額くらいで売られて

いたと思うんだけどなぁ、、、


それはさておき、今回の話題はドリッパー

です。

いつもは

を使用しているのですが、ソロキャンプの

限られた荷物にはきびしいかな?と思い

折りたためるほうがいいかなぁ、、なんて

思ってたらこんなの見つけました。


折りたたみコーヒードリッパー!

画像1

byセリア。


針金っぽい、、とは思ったものの、

と似てる!


ハリオと同じ円すい式のペーパーだし!


買っちゃいました。

開封してみると、

画像2

斜め??


案の定

画像3

斜めっちゃいます +_+


でもまあドリップできました。

ちゃちい作りは仕方ないさ。

100円だもの。


おいしく淹れられるように練習します。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?