見出し画像

あと5kg

3月15日が人間ドックで体の不調も続いてたから

”食事を変えてみるか!”

と思ってから3ヶ月近く経ち、大した運動もしてないけど12kgくらい落ちた!

俺はだけど、ケトジェニックが一番辛くないし楽なんだけど、嫁さんは料理が困るっていつも言ってる(笑)

ほとんどの料理を塩、胡椒だったから(笑)

後5kg落として止めよ!

気にしてたのは体重よりも筋肉量が落ちてないかだけなんだけど、”ケト”だと全然落ちないからよかった!

痩せる努力より、筋肉つける方が大変だからね!

大会が落ち着いて新チームがいつ始まるかまだわからないけどその頃からクロスフィット再開しよう!

可動域と代謝の方も
WINBACK

Medicell

POWERPLATE

でだいぶ改善されたので

痩せたいけどって人いたらお手伝いしますよ(笑)

メディセルの担当の人が明日、八街に来るのでピッチャー陣は

”診てください”

と昨日お願いした。

色々やってみて思うけど、やっぱり運動で痩せるより、食事の方が楽だしリスクが低いね!

この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?