見出し画像

【おすすめ漫画紹介】ほしとんで

概要紹介

著者はあの『ガイコツ書店員 本田さん』の本田さん。独特で豊富な語彙と切れ味鋭いツッコミは健在、いやパワーアップ。

季語?切れ字?川柳と何が違うんだっけ?
意外と知らない俳句の世界。

淡々とした主人公と個性的なゼミ生といっしょに、俳句をいちから学べます。

思わず妄想がはかどる素敵な俳句を読みたくなることうけあい。

こんなひとにおすすめ

・完結済みの漫画を読みたい
・個性的なキャラがすき
・舞台は現実/現代が良い
・くすっと笑える話がすき

・知らない世界について知りたい
・俳句をやってみたい
・クリエイターの気持ちに共感するタイプ

スキポイント

・とにかくキャラがいい
 特に隼先輩。
 あの見た目あの言動で詠む俳句はなんというか透き通っていてギャップがすごいです。

 あとお友達になりたい枠筆頭は春信くんです。

・心にクるあの感情
 小説でも漫画でも、表現をしていく上で経験するあんな感情こんな感情。

 作るって、他人に見てもらうって、こういうことだった…

 大学生とゼミの先生の言葉で語られる創作論も魅力の1つです。

・楽しい掛け合い
 表現者たるゼミ生たちの掛け合いは本当に秀逸。
 コマ内のちょっとした一言がすごくおもしろい。隅々まで読みたくなります。

 あと春信くんの口調はうつります。
 最近、「なぁ〜ん」って言うこと多くなりました。

どこで読める?

LINE漫画なら最終回まで全部無料で読めます
ありがとう本田先生。ありがとうLINE漫画。

この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?