見出し画像

買ってよかったもの2023・アディショナルタイム(mmm jewelry編)

昨年の夏から大いにハマっているジュエリーブランド、mmm jewelry。

間違いなく2023年の買ってよかったものなのですが、いかんせん熱量が高すぎて年内にまとめきれず……やっといい感じの着画を揃えられたので公開します。
なんなら2024年に買ったものも入っていますが、アディショナルタイムということでご容赦ください🙏

①D ring ルビーハート

夏の銀座三越POPUPで購入。
後述する②のD ringを先にオンラインで購入していたのですが、実物を見る前に購入していたためサイズ感を確かめるために銀座まで行ってきました。

いろいろと見せていただく中でびびっと来たのがこちらのルビーのハートリングです。
左手の人差し指もしくは親指に着けることを想定して購入しました。
が、この子だけ手持ちのD ringよりひとつ大きなサイズなので、なんやかんや親指に着けることが多いですね。

出先でのカフェ巡りと野球観戦が趣味なのでドリンクを持った手元写真を撮ることが多いのですが、ま〜〜〜〜このリングは映えるんですよ!
なので「今日は手元の写真を絶対に撮るぞ」という日の出番が多いです。

夏休みの写真その1
旅行・青空・夏のドリンク
そして手元に可愛いリング💍

屋外の太陽光だとジェリービーンズみたいな色味に写りますが、実物の色味はこちらの写真が近いです。

大人っぽい♡です

青みにほんのり暗さが入った赤ですね。
大好物の色味です。
リップもこういう色味を選びがち。
カットが入っており、手元でキラキラっとするところも気に入っています。

夏休みの写真その2
球場で飲むビール写真も撮りがち🍺
手元写真が可愛くなるのは良いこと

自分の中の『これが好き』を満たすだけでなく『これが似合う自分はもっと嬉しい』という願望を叶えてくれるリングだなあ、という立ち位置です。
そういう意味でも休日・お出かけ・旅行にプラスオンする機会が多いように思います。

②D ring “Grand Knight”

こちらが①の前にオンラインで購入していたD ring。
現在進行形の週7リングです。

キラキラのお星様

購入タイミングで言えばこちらがファーストmmm jewelryですが手元に届いたのは①の方が先というちょっぴりややこしいことになっています。

“Grand Knight”は可愛さとエッジ感のバランスがとにかく絶妙なんですよね!
★の部分がメタリックな光り方なので、キュートだけど子供っぽさが出にくいところが気に入っています。
光り方が近しいからか、プラチナと並べてもあまりがちゃがちゃしないところも好きですね。

手持ちの写真だとこれはメタリックな雰囲気が全面に出てるかな?と思います。
アームの光り方も含めて流れ星のイメージです。

ネイルもメタリック系で揃えてみました
(セルフにつき仕上がりはご愛嬌)
やっぱり野球観戦のお供にも★
山田哲人ハイボールとも合いますね
(@ヤクルトファン感2023)

“Grand Knight”は『相手に自分のことを知ってもらうリング』だと思っています。
自分の中のこれが好き!はもちろん、「こう見えていたら嬉しい」も満たしているんですよね。
可愛くて遊び心があって、でもピリッとしたエッジも効いているから子供っぽくはない……「そういう存在に見て欲しい」という願望を叶えてくれるような気がします。
なので、“Grand Knight”はオンオフ問わず、対する相手によく見える左手人差し指に固定で着けています。文句なしの週7リングですね。

③ Wパールイヤークリップ(ブラック×ホワイト)

こちらもオンラインで購入。
想像以上に実物が素晴らしくて到着してから悲鳴を上げました。
まずは写真をご覧ください。

自然光で撮影
喫茶店の電球色で撮影

黒の中の色味の豊かさ、最高じゃないですか……!?
サイズは小ぶりですが輝きはしっかりしているので、着けるだけで顔周りが華やかになります。

自撮りに慣れていない人間による着画
サイズ感の参考までに

①ブラックパール…質感違いの黒のレイヤーでひと癖ある雰囲気
②ホワイトパール…顔周りが明るくなってさりげなく可愛い雰囲気
と、ひとつで2パターン楽しめるところが気に入っており、心の中でそれぞれ『オデット』『オディール』と呼んでいます🦢

そしてこれは本当〜〜〜〜に着け心地が抜群!!着けてるか着けてないか分からないくらいなので、しょっちゅう着けっぱなしのままお風呂に入りかけます(外しましょう)。
そのくらいノンストレス。
かといって落ちやすいということも全くないので、耳元のジュエリーが苦手かもという方にこそおすすめしたいアイテムです。

出番としてはメイク・洋服・髪型・アクセサリーを着けてなお「なんか今日はちょっとパンチが足りないか?」みたいなときに追加することが多いですね。スパイス的な役割です
(つまり白胡椒・黒胡椒イヤークリップってこと……?急にロマンチックさが薄れますが)

あとは意外とカジュアルな服にさらっと合わせるのも好きなんですよね。
春先はホワイトを前にして白シャツ・白スニーカーと合わせるのも可愛いかもなあ、と妄想しています。

④ロングパールネックレス“私の庭”

すばらしいテリツヤと色味のニュアンスに
毎日メロメロになっています

1点もののパール2粒が組み合わされた、スライダーで長さが自由に変えられるネックレス。
同シリーズの『新月と星』に一目惚れしたのですが、オンライン販売の時に見送ってしまったのをかなり後悔していまして……
(この時に購入したのが前述のイヤークリップでした)

直後に銀座三越出店があったので、“私の庭”めがけて予算を携えて初日の夜に駆けつけました。

“私の庭”を試着してみたくて、とお願いしたところ最初に出していただいたのが、こちらのベージュパール×白星パールの組み合わせ。
華やかかつ軽やかでチャーミングな雰囲気にすぐにメロメロになってしまいました。
“新月と星”になぞらえて、心の中で“満月と星”と呼んでいます🌕

この後にホワイト系丸玉×ホワイト系丸玉のコンビも試着させてもらったのですが、店員さんと2人で「「こっちではないですね!」」となったのも印象に残っています。
お品としてはとっても素敵だったんですけどね〜。ないものねだりです。

おそらく丸玉2つだと、ゴージャス感に起因するある種の重さが私には扱いきれず、too muchな印象になるのではないかなと。
お星様パールの薄さ(※丸玉と比較して)が抜け感・アクセントとして作用している気がします。
こっちが似合うあたり、つくづくPDアバンギャルドだなと思います。

カジュアルとクラシカルのどちらに合わせても『なんかいい感じ』になるので非常に助かっています(語彙力)
ファッション編にも上げているfoufouとも相性抜群。
軽やかさと遊び心が足されて、すごく自分好みの雰囲気になるんですよね。
(まだいい着画が撮れていないので揃ったら追記したい)

やや不得意をカジュアルを上手いことクラシカル寄りにぐいっと持っていく補正力も頼りになります。
オンオフ手放せない週7ネックレスです。
着けないのは家から1歩も出ずにだらっとしてる日くらいですね……笑

カジュアル補正力の事例
ざっくりしたワッフル編みトップも
なんだかお上品(当社比)になります
白〜ベージュのやわらかトーンがかわいい

⑤D ring“人魚の涙”

お正月のオンラインで購入。

過去のインスタで見てから漠然と欲しいなあ……また出ないかなあ……と思っていたところに再販が来たので、こりゃ買うっきゃないなと。

②の“Grand Knight”と重ね付けを想定したサイズで購入。
エッジの効いた可愛さにほんのりまろやかさが加わって、「足したのに抜け感がある」というちょっと不思議な現象が起きています。

最高の可愛さ!
④の“私の庭”とリンクさせています

そして届いてから分かったのですが、とにかくこの子はどう着けても可愛い変幻自在ちゃんでした!
まだ手元に来てから2週間ちょっとなのですが、毎日大・大・大活躍しています。

以下は組み合わせるのが楽しくていろいろ撮ってみた写真です。

中指はSENTEのリング
(光学ガラス×ギルソンオパール)
かれこれ4年近く肌身離さず着けています
SENTEのリングの下に入れても◎
着け心地も違和感がなく軽やかな雰囲気
①のハートリング×⑤人魚の涙
ルビーの赤の深みが
大人っぽさを醸し出していて
甘いだけじゃない可愛さに!

もちろん単品で着けても最高です。
①と②はおそらくD ring比で大ぶりの部類なので、比較すると着け心地もとっても軽やか。
『自分にとってのスキンジュエリーの最適解』ではないかなと思っています。

一般的な『スキンジュエリー』だと、私の場合は着けてる意味あるのかな?という仕上がりになりがちなのですが、こちらはさりげないのに存在感もばっちり!
ちゃんと着けていて意味のある(?)スキンジュエリーが見つかって嬉しい限りです。

変幻自在ゆえにまだ定位置は決まっていませんが、どんな風に着けていきたいか楽しく考えていきたいです。
多分この子も週7枠になる気がしますね。

mmm jewelry 公式

2023年買ってよかったもの

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 美味しい珈琲豆を買って紹介させていただきます。