見出し画像

自分を大事に生きていたつもりだった

こんにちは、めんだこです。

さて、近年では「丁寧な暮らし」や「スローライフ」という言葉が流行している通り、「自分時間の充実」や「自分を大切に生きる事」が重要視されてきているように見えます。

私も限りなくそのうちの1人です。
昔から、自分をいかに好きで居られるかを考え、そのために行動し続けていましたし、自分にとって大切だと思える人を思いっきり大切に出来る人生で居たいと常に思っています。

今も、私が生きている時の軸は間違いなくここにあります。

だから、自分は自分を大切に生きていると思っていました。
休みの日には、一人で読書をしたり、行ってみたかった場所に足を伸ばしてみたり、映画を見たり、アルバムを作ったり。上手に息抜きしていましたし、家族や大切な人、友達や職場の人間関係にも恵まれていて、なんて自分は幸せ者なのだろうと思っていました。

今となっては、この想いによって自分を苦しめることになるとは思ってもいませんでした。

ここから先は

2,463字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?