見出し画像

自己紹介

はじめまして、野球ファンのシャカと申します。

「観戦後のクソデカ感情を吐き出したい…」
「でもツイッターじゃ文字数が足りない……!」

そうだ、note書こう。

ということで始めてみることにしました。

とはいえ、ファン歴はたった4年。戦力分析や選手発掘のような深〜い記事は書けません。純粋に野球を楽しむ、どノーマルなファンの目線でお届けします。


自己紹介

シャカ
2000年生まれのハマっ子。生まれた瞬間だけ千葉県民。
小学生の頃、学校で配られた招待券でハマスタに行ったのが人生初の野球観戦でした。
なお横浜は3-10で惨敗し、そのせいで野球が嫌いになりました()

※試合結果はこちら
https://npb.jp/bis/2008/games/s2008052500632.html

それから10年以上が経過した2020年、コロナ禍でのおうち時間中に偶然見た開幕戦で、西勇輝投手が菅野投手からホームランを打ったことをきっかけに野球にハマり始めました。

初めは軽く巨人を追っかける程度で、特定のチームを応援してるわけではありませんでした。
そんな中、ハマスタ最終戦で神里選手がサヨナラ打を放ち、ラミレス前監督のラストマッチを勝利で飾った瞬間から「俺は横浜のシャカ」と心に決めました。 

24年シーズン開幕戦
度会選手の3ランでほぼイキかけました

また、去年の夏頃にZOZOマリンへ誘われたことをきっかけにパリーグも見始めました。千葉に所縁があること、マリンの雰囲気が気に入ったこと、そして何より焼豚にぎりがむっ↑ちゃ↓美味しかったため、パはロッテを推しています。

ブロッソー推しの友人との1枚。

元々は野球嫌いだったため、学生野球の経験は全くありません。ただ、「自分もやってみたら観るのがもっと楽しくなるかも」と思い、つい先日草野球チームに加入しました。
プレイヤーとしての様子も書ければ書きたいですね。

下手くそは練習あるのみ!


不定期更新にはなりますが、現地観戦の際は出来る限り毎回書いていきますので、もしよければ見ていただけると嬉しいです。

次回更新

5/18(土)中日戦の模様をお届け予定です。
試合後イベント『B-PARTY』の出演アーティストがやたら大物揃いで、もうすでに楽しみです。

それではまた次回お会いしましょう!!
バモス


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?