見出し画像

昭和、平成の野球【偵察メンバーメンバー】について

大田選手獲得~パチパチパチ~

そのままレギュラー奪うくらいの数字を残して外野の厚みをさらに増して欲しい。

外野の切磋琢磨ってケガとかスランプがあったときにビクともしなくなるから本当に重要だと思う。

佐伯選手と中根選手も、ピッチャーの右左で分けて先発出場して、二人とも活躍したまま優勝したっていう
大成功例がありますので。

令和に見ることができなくなった野球の景色に【偵察メンバー】がありますね!

1石井琢
2波留
3鈴木尚
4ローズ
5駒田
6【斎藤隆】
7谷繁
8進藤
9川村

という、最初見たときに

「え??」なにかの間違い?

って思うようなオーダーが普通にありました。

そして相手ピッチャーが発表され、試合開始。

試合開始した瞬間

「ベイスターズ、選手の交代をお知らせ致します。ライト、斎藤隆に代わりまして佐伯(中根)、6番ライト佐伯、以上のように変更いたします。」

説明ないと、え?ケガ?メンタルやられた?とか思っちゃいますよね。

予告先発制度ができてもう二度と見ることが出来なくなった風景ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?