横浜ベイスターズ1993年〜2021年 5本の指に入る試合 4位!!

2005年5月6日

この日のライトスタンドは、今とは違い、金曜日ということもあり、スタンドには空席。だいぶ余裕ありました。
……一方レフトスタンドはというと…真っ黒・満員です。 
あっけにとられるという表現以外に何か言葉があるなら教えていただきたい状態です。
当時は、現在のようにYouTubeなどの動画サイトが普及しておらず、ロッテの応援は、ヤバイというのは、スカパーやケーブルテレビのロッテ戦を観てうすうす感じていました。

交流戦初戦!!


その真っ黒集団が、ハマスタに襲来。黒船に乗って現れたペリー集団に負けるわけには行かない!!!と謎に燃えたのを思い出します。
先発はロッテがエースの清水直之選手。
この時は、後にベイスターズに来るなんてみじんも思わなかった…。


一方ベイスターズは三浦!三浦で負けたら誰で勝つの!の時代に三浦で交流戦初戦を取ってやろうという気合がありました。

試合は息詰まる投手戦。ロッテ・フランコ選手のホームランで0-1このまま終わるのか…という横浜ファンのいつもの悪い癖。

9回裏1死満塁で逆転サヨナラタイムリー。これはしびれました。パリーグ相手にもいける!勝てるんだ!と自信を持たせてくれた。

一生忘れられない交流戦初年度初戦のサヨナラ勝ちでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?