見出し画像

たまにはゆったり、バスタイムを満喫♪

いろんな出来事で落ち込んでしまうこともあると思います。

その中で、絶望のあまり何もかもやめて隠遁したくなることもあったのではないでしょうか?

こういうときに効果があるのは、これまでの経験から自然と笑いの二つが上げられると思います。

誰でも気もちが落ち込むことはあります。

でも、あまりひどく落ち込まずに、立ち直ることができるようになれたらと思います。

自然とふれあうことは、落ち込み脱出法の一つの方法だと感じます。

自然がある場所に散歩し、鼻歌交じりでハッピーな気分で、ウォーキングができたらいいのではないでしょうか。

また、笑いの効用はいろいろあり、落ち込み脱出法としても有効だと思います。

落ち込むのにはそれなりの原因があるのでしょうが、何か問題があっても、それにもかかわらず笑えるといいですよね(^^)

自分に何か問題があっても、自分で自分を笑うことができれば、心の余裕がもてるのではないかと思います。

自然と笑いに共通するのは、癒しと気分転換だと思います。

他にもいろんな落ち込み脱出法があると思うので、自分なりの方法をみつけられればと思います。

必要なことは、まず、自分を笑わせること。

こういう時こそ、人を褒めること。

親切にすること。

それこそが自分への励ましにもなってきます。

人を褒めること、親切にすること、人を幸せにすることなど、意識を人に向け、相手の幸せを考えることは、落ち込み脱出法にもなるんですよね(^^)

相手を喜ばせ・幸せにできれば、それは自分に返ってきて、自分を励ますことにもなるのではないかと思います。

また、自分で自分をほめることも、自分を励ます方法の一つでしょうね。

自分で自分を励ます言葉もあるでしょう。

自分なりの落ち込み脱出法、自分を励ます方法をいくつかもてたらいいのですね(^^)

疲れた体をとことん癒すために、バカ笑いも必要です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?