見出し画像

わたし流暮らしのコツ(Vol.2)

あなたのおすすめの動画を教えて!

この時代にM.O.V.Eの曲だとぉぉぉ!?、とてもナイス(o^-')bなセンスだぜ!!!

画像1

ウマ娘にイニシャルDの曲を入れてみた!⑥
https://www.youtube.com/watch?v=5pj9Etxi4Os

画像2


曲:Gamble Rumble
アーティスト:m.o.v.e
アルバム:頭文字D Final Best Collection
https://www.youtube.com/watch?v=KhTxlm4REQc
♪bring it back hey,rock’en roll!!!
life goes on 満足してた 少しの希望だけで
待ってれば 誰かが未来決めてくれていた

(just get you back and bring it back on)

なんて小さい自分なんだろう?bust it up!(here we go,1,2)
move it up and break it! 今すぐ夢まで走ろう

(bring back yo it’s the right time,hey boy,rock’en roll)

Gamble, you gatta chance to make a Rumble!
ギリギリのステージ (oh yeah!)
Gamble, you gatta dive in to a scramble!
一ミリも迷わず (cheak it out come on!)
守るべきモノなんて 実はそんなに無い
(give it up yo!, give it up yo!)
少しだけ強がって 賭けましょう全部 play the game!♪

画像3


Gamble Rumble - Initial D
https://www.youtube.com/watch?v=wu5jLelRvh8


乃木坂46 × Gamble Rumble
https://www.youtube.com/watch?v=u7O03GCWG5Q


[Tsunomami Watame] [3D] - Gamble Rumble / m.o.v.e ft. Polka
https://www.youtube.com/watch?v=HlprEj9mTXw


ウマ娘にイニシャルDの曲を入れてみた!④
https://www.youtube.com/watch?v=YJRI-R49vT0


曲:DIVE INTO STREAM
アーティスト:m.o.v.e
アルバム:Humanizer
https://www.youtube.com/watch?v=LW-EMBOul8o

♪いっそもう ひと息でいい 粉々になれば またゼロからゆける
半端に収まる様な あなたじゃないから 同じ夢を見てきたstory ends

Bre-break it down with the hasty drum, 行こうすぐ弾丸の背にride on
旋風飛び込んだら世論掌握してrise up the big stream

Oh, Dive Into Stream 止まらない止まれない
それがIdentity 振り返ること知らなくていい
Dive Into Stream 届きたい届かない
夢は陽炎 焦がれてるなら さあhurry up, bust It out

Hey yo rock’ n roll テンポもっとアゲろ
このブットいマイコホン 俺にラップさせろ
公明正大に発表 三人衆のcheck it out yo
ファンファーレ パンパカパン 新天地に響かそう
もうここから活入れ 且つ喝入れて がっついて
そう全部ガチでいけよ ガッツ入れて かっ飛ばして勝つ
裸一貫怖いモン無しの危ないサムライ into the hot stream♪

画像11

この動画もウマ娘繋がりだけど、良い出来だね(^^)

クラシック2冠の同世代最強ミホノブルボンの3冠阻止、天皇賞2連覇の最強のステイヤーメジロマックイーンの3連覇阻止、格上に対して、ジャイアントキリングを2度(1992年菊花賞 1993年天皇賞(春))成し遂げたライスシャワー。

ヒールと言われているけど、十分に英雄であり、ダークホースという言葉が1番似合うキャラがライスシャワー!

[ウマ娘mad]REVIVER
https://www.youtube.com/watch?v=uTrA4BbokgE

MY FIRST STORY「REVIVER」
https://www.youtube.com/watch?v=VvShHLo88_c

【関連記事】
わたし流暮らしのコツ(Vol.1)

https://note.com/bax36410/n/n1dd0cb1ead0c

わたし流暮らしのコツ(Vol.3)

https://note.com/bax36410/n/n72ca9f99fee2

わたし流暮らしのコツ(Vol.4)

https://note.com/bax36410/n/n0e4c06b22e0d

【回想録】
日本屈指のスポーツカーRX-7は、1985年、FC3S型へと進化しました。

ロータリーターボのパワーフィールとシャープな操縦性は乗る者を魅了し、太いタイヤを収めるブリスターフェンダーと長いノーズは見る者を魅了しましたねぇ。

マツダはFCに改良を重ね完成度を高めてゆくのですが、その時期ごとに可能な技術と装備を搭載した究極のFC、∞(アンフィニ)を数たび限定で送り出します。

1989年のビッグマイナーチェンジでは、多くのモディファイが施され、出力や耐久性フィーリングが大幅に向上しました。

高次元のスポーツカーへと進化したFCは丸形3連ランプでリヤビューにも迫力を増しスポーツカーファンを唸らせたんですが、ご多分にもれず、これに魅了された私は、新入社員の身分でありながら、大人買いをしてしまった^^;

マンガ「頭文字D」で赤城レッドサンズを率いる「キング・オブ・ストリート」高橋涼介のマシンが日本のスポーツカーの歴史を支え続けたマツダの名車・サバンナRX-7でした。

画像4

マツダ自慢のロータリーエンジンは小型軽量で高出力。

それがフロントミッドシップに搭載され、国内随一のコーナリングマシンに仕上がっています。

現在でも国内外で絶大な人気を誇るスポーツカーかな?!

ここで、FC3Sのレビューをすると・・・・・・

低いバケットシートに座り重量感のあるドアを閉めます。

画像5

タイトな運転席からは中央に大きなタコメーターとその先に長いボンネットが見えます。

画像6

車の外観は、以下の写真のように外観もとても美しく、コックピットは適度にタイトで、エキサイティングでした。

画像7
画像8
画像9

フロントバンパーと一体化された低いノーズ、そこから光るフォグランプ、傾いたフロントガラス、リアの曲面ガラス。

ポルシェ944のマネという人もいましたが、はっきり言って944よりRX-7の方がはるかにカッコイイ。

キーを回すと、「ブォン」と表現される13BTエンジンはアイドリング時から独特な排気音を奏で特別な車に乗っていることを実感します。

心地よい緊張を感じながら短く剛性感のあるシフトノブを1速に入れ走り出すと・・・・・・

アクセルを踏み込むと3000rpmくらいからトルクが盛り上がり回転の高まりとともに強烈に加速していきます。

ノーマルタービンでは5500rpmからパワー感が薄れ始めますが、エンジン自体は全く苦しげなく「クォーーン」とレブリミットまで一気に回り切ります。

5000rpm前後をキープするとFCはめっぽう速い!

FCは渋滞した道以外はホントに楽しいクルマなのですが、やはり峠が最高に楽しかったですねぇ。

↓こんな感じ(^^)

the best rx7 drift video
https://www.youtube.com/watch?v=ouYtHEyMcHY

まぁ~こんなに、上手くは、ドリフトできませんでしたが、見よう見まねで遊んでいました^^;

ウルトラスムーズなエンジンは、快音を響かせGと快感で脳みそを直撃します!

街の運転では、低回転で発生する不整燃焼のギクシャク感と細いトルクで少々気を使います。

しかし、スポーツカーならではのシャープなハンドリングと加速感は街のつまらない道も楽しくしてくれていました。

今でも、一番好きな車ですね(^^)

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?