見出し画像

【一筆】孤独

雨の日は、憂鬱な気分。

これは、多くの人に、当てはまる気持ちではないでしょうか。

雨の街では、笑顔も笑い声も影をひそめ、ただひたすらに、晴れ上がるときを待ちます。

そんな街の雰囲気が、思い出したくない記憶を、誘うこともあります。

忘れていた、あるいは、忘れたフリをしている。

嫌な思い出を呼び起こし、憂鬱な世界へと、酔うように誘い入れる。

そんな雨の日。

人と人との距離について。

本当に、お互いを理解しているかは、わからないことなのだと思いますか?

なんて、妙な質問が浮かんできます。

深く繋がれば繋がるほど、私たちは、いつか、深く傷ついてしまうことになるかもしれない。

私たちは、制限のある世界の中で、生きてた証を探しているのに、とりかえしのつかないことがしたくなったりする、バカだから。

絡まって解けない糸の様になるまで、気づきやしない。

そして、無限の世界って言うわりには、制限だらけの世界ばかりで、永遠に生きることは、出来ない私たち。

いろんなものを、いつか、失う時が来ます。

それでも。

傷ついても。

そんな限られた世界の中でも。

どんな明日でも、ありうるのであれば。

この瞬間を大切にしたい。

繋がりたいって思う気持ちが、強くなってくるのかなって、そう感じます(^^)

【関連記事】

【随想】心と心をつなぐ言の葉
https://note.com/bax36410/n/n452a9edf7855

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?