見出し画像

安心感に包まれる、優しい明かり・・・・・・

心の底から、信じあえる人は、いますか?

人を信じることって、特に裏切られた経験があったりすると、結構むずかしいことですよね^^;

「もしかしたら、また裏切られるかもしれない」

そう考えると、すごくすごく、こわいですよね。

だけど、はじめから疑ってかかっていては、相手との良質な関係は望めません。

信じる姿勢があってこそ、信頼が生まれてくるのです。

信頼を求めることを、あきらめないで下さい。

信じることと信頼とは、ちょっと違うと思うんです。

人を信じること自体は、意外と簡単にできることなんですよ。

その人を信じようという、その決意だけでできることなんです。

一方、信頼は、今すぐに出来上がるものではありません。

時間をかけて、信じる気持ちを繋げていくものですから(^^)

だから、信じたい人がいたら、ぜひ信じることから始めてください。

あなたの信じる気持ちが相手の信じる心を動かし、いつかきっとお互いを信じあえる関係になれると思います。

是非、信頼を、築きあげましょう!

まずは、あなたから。

余計な憶測や根拠のない疑いはナシにして、信じる決意を固めてみませんか?

あなたを心から信頼してくれている人は、あなたが心から信頼して大丈夫な相手なんだと思います。

変にかんぐったり疑ったりして、信頼の土壌を荒らす必要なんてないんですよね(^^)

もうひとつ忘れてはいけないことがあります。

"信じるものは救われる"って、聞いたことありますよね。

信じる対象は、「あなた自身」です。

信じていた人に裏切られたり、醜い心の人や汚い社会に絶望しそうなときも、せめて自分自身だけは信じられるようにしていたいです。

自分を信じていないと、何もかにものバランスが崩れていきます。

どんなときでも、たとえ何があっても、あなたはあなた自身のことを信じてあげていてください(^^)

そんな風に思えれば、気持ちもホカホカ!してきますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?