見出し画像

クリスマスの日に世界中のみんなを笑顔にするぞ♪

すーちゃんさん撮影

今日は、クリスマスですねぇ。

みなさんにとって、今日は、どんな一日になりそうですか?

どんな笑顔でいたいですか?

😀にこやかな笑顔
😃大きい目の笑顔
😄目もにこやかな笑顔
😁輝く笑顔
😆大笑いの顔
😅汗をかいた笑顔
🤣笑い転げる顔
😂嬉し泣きの顔
🙂控え目な笑顔
😊微笑む目の笑顔
😇天使の輪がついた笑顔
🥰ハートの笑顔
😍目がハートの笑顔

ロックフェラーセンターのクリスマス

にらめっこで勝負!してみる?😝

そうそう、日本では、イブの夜の方が、お祝い気分ですね。

アメリカは、クリスマスイブって、ほとんどなにもしません。

私は、普段と変わりのない、ごくごく、穏やかな一日でありたかったのに。

ありえへん💢

昨日の午後から、急遽、出張に😥

準備が待ち合わなかった💦

「あんたがサンタ?」佐々木マキ(著)より

え!?

あんたがサンタ?

「あんたがサンタ?」佐々木マキ(著)より

自棄酒してしまい・・・

「あんたがサンタ?」佐々木マキ(著)より

散々な目に遭いながら・・・

折角のクリスマスなのに。

気のきいたプレゼントはあげられないけど。

ここに足を運んでくれたみなさんに感謝の意を込めて。

2曲歌いましょうか🎤

Tempalay「Q/憑依さん」

え!?

いらないの💦

そっか~丑三つ時だもんね。

「あんたがサンタ?」佐々木マキ(著)より

今年のクリスマスは、ユーモアいっぱいで過ごしてみると、日本の神様も応援してくれるかもよ~♪

だって、笑う門には福来たる~って言うでしょ(^^)

みなさんに幸せが、たくさん積もりますように。

心から。

余談ですが、昔、ドイツの大衆紙ビルトがクリスマスイブだけど「明るいニュース」だけの新聞を出していました。

そんな風に、幸せを感じていたいですよね。

今日が、みなさんにとって、明るいニュースで包まれた一日でありますように(^^)

そして、良い一日をお過ごしください♪

【言の葉で森林浴】

(詩歩さん撮影)

本当の言葉は たぶん 本当の心と同じだと思う

自分らしくないものを作ってどうする
まったくもぉ

自分をごまかすことほど
情ないことはないなあ

みんなの声と自分の声
自分は自分の声を信じるぞ まずはそこから

借りものは嫌だなぁ
特に考えの借りものだけは嫌だ

自分らしくあるか 自分らしくないか
全ての判断基準はここにある

自分を信じるには
信じるに足る自分でなくてはね
反省中

思想とは覚悟のこと
「葉隠」という本に書いてあったねぇ
ナルホド思想とは覚悟かあ 決心より大変だ

伝えたいことが山ほどあると思ってた
伝えたいことは一つだけだった
君に会えてよかった

(洋服の色は赤じゃなくて、白に、お着替え!)

幸せになることと
幸せであることとは
ずいぶん違うんだなって思う

だから 味わうこと 味わうこと
理解するのではなくて味わうこと
じっくり味わうこと

自分を見つけること
そして自分らしくあること
どちらも一生かけての大仕事だね

「知る者は 好む者に 如かず
好む者は 楽しむ者に如かず」
いいことを言うなぁ先人は

言葉は多くのものを削ぎ落としてしまう 
それでも言葉で伝えたいものがあるとき 
言葉は本当の力を発揮する

誰かを納得させるために
何かをしてるワケじゃない
納得するのはこの自分
ごまかせないこの自分

おもしろいってのは深いねぇ
楽しいってのよりも
好きってのよりも
ずっと深いなぁ

昨日の君じゃない
明日の君じゃない
今の君が大切なんだ
だから
精一杯今の君であってくれ

自分ってのは
一生懸命に作らないと
自分にはなってくれないんだよねぇ
一番大変なのは自分になること
まったく大変だよ

(ホワイトサンタは、大人にもごほうびを運んでくれる笑顔が素敵な、真っ白なサンタクロース。)

逃げてどうするんだぁ
逃げてどうするんだぁ
自分がやりたいことから
逃げてどうする
そこが我慢のしどころじゃないかぁ

楽しくないのに楽しそうにする
嬉しくないのに嬉しそうにする
そのうち楽しくなる嬉しくなる
作られた感情ほど愚かで危ないものはないよ
心から楽しまないとね

宝物ってのは
もらったものの中には
ないんだよねぇ
え!
どこにあるのかって・・・
宝物ってのは
あげたものの中に
あるんだなぁ

(黒田明臣さん撮影:大人にも“甘いごほうび”と“幸せな時間”を届けてくれるかもしれませんよ~♪)

それでは、今年も残り7日だけど、この一年、仲良くしてくれて、ありがとう(o^^o)

寒暖差が大きくて、自律神経が崩れやすい日々、くれぐれも、ご自愛ください(^^)

”あなたの身近なひとにも、めいっぱいの笑顔とめいっぱいの感謝を”テーマにダンスで表現したフラッシュモブパフォーマンス♪

Yolanda Adams「I Believe」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?