見出し画像

婚活の為に上京〜アラサー女子のリアル婚活事情〜

福岡出身の私。
福岡は男女比が7:3。
女が圧倒的に少ない。
福岡で生まれ育ち、20代はまともな恋愛ができなかった。
22歳で売れないシンガーソングライターの男に出会い
どハマりしてしまった。
付き合って別れてを繰り返し
約8年が経った。

彼が近くにいると
どうしても気になる。
他の人と恋愛したいと思うけど
どうしても気になる。
彼よりもいい人は世の中にたくさんいる。
頭ではわかっているけど
近くにいると
どうしても気になる。

このままだと
一生結婚できない。
結婚どころか新しい恋愛もまともにできない。

そう思った私は
結婚相手を探すため
上京した。

年齢は30歳8ヶ月。

東京の家を探しに一度
福岡から東京へ行った。

福岡空港まで向かうタクシーで
運転手のおじちゃんに
上京するための家を探しにいくと話した。
年齢を聞かれ、30歳だと話すと
30過ぎてからの上京はすごいね。
と言われた。

自分でもすごい勇気だなと感じていた私は
見ず知らずの人からも
そう言われ
私の行動はなかなか珍しいものなんだと感じた。

でも、もう引き返せない。
働いていた会社にも退職すると言ってしまった。
それに、
心配する母
反対する父を押し切って
私は上京することを決めていたから。

理由は結婚相手を探すため。

我ながらとんでもない理由だとは思うが
当時の私には
それがベストな選択だと思っていた。

だって、近くに元彼がいると
どうしても会いたくなってしまう。

物理的に距離を取ることが
自分を結婚へ近づけると
本能的に感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?