見出し画像

早めのイヤイヤ期

こんにちは🌞

この週末は家族全員で胃腸炎になっていました💦
地獄のようにつらかった…。
ポカリばかり飲んでいました。

今はよくなってきています。
食欲も少しずつ出てきて、チーズトーストは食べられました🙌
お昼には春雨スープも食べました。
子はもういつも通りニッコニコで元気いっぱいです👶

いろいろと流行っているので皆さんもお気をつけください💦

· · • • • ✤ • • • · ·

子は現在1歳1ヶ月です👶

驚いたことに、1歳になった辺りからイヤイヤ期みたいな言動が見られるようになりました😳
好きなはずのミルク、食べ物、おもちゃを嫌がってみる。
でも結局は好きでほしい。
あまのじゃくです。

具体的には、、
ミルクを明らかにほしそうにしているのにあげても嫌がる。
「いらないんだなー」と思ってミルクを遠くに置いても嫌がる。
「え、、どうしたらいいの?」状態です😅

ミルクを嫌がっていても、ミルクを近づけて「おいしいよ?」と声をかけたら飲んでくれました🫶
なーんだ、やっぱり本当は飲みたかったんだね🫶🫶

イヤイヤ期について調べなきゃね💦
可愛いけどなかなか大変です💦


胃腸炎治ったら、天ぷらとかマックのポテト食べたいな🍤🍟

それではまた🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?