見出し画像

起きちゃうんだな...好きな歌だと。

次女ちゃんが赤ちゃんだったころ、
長女の時と同様、
眠る時に子守歌を歌っていた。


眠そうな表情をしていたはずなのに、
歌が聴こえると、
スイッチが入って、目がキラーン。

次女ちゃんは私の口元をじっと見つめ、
目が覚めてしまうので、
何度か子守歌を歌ってみたけど、
毎回ダメだったので、子守歌NGな次女ちゃんで。


満月の時はすごく眠そうで、
TVを観ていても、起きないし、
ベッドで寝ようと声を掛けると、ごろんとすんなりベッドへ移動する。

15日が新月だから、影響が出始めてるのか、
(実は私も目が冴えてちゃってる…)
眠いけど、遊びたい気持ちだけは継続してるらしく、
持ってるドライバーを手放さないのだ。

ドライバーが自然と手から離れるのを待つしかないww。

そんな状態だからだろう。
長女が録画しといたドラマばらかもんを付けて、観始めた。

次女ちゃんは座ったまま、寝始めて15分経過した辺りでした。

下記の主題歌が流れたら、
スイッチが入ったように、
次女ちゃんは起きちゃって、歌ってた♪

こういう曲はタイプだったじゃん…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?