見出し画像

懐かしいもの

気づけば、
2022年も1ケ月を切りました。

ちょこっとだけ始めた仕事の影響か、
次女ちゃんのお漏らしが増え、
毎日おねしょシーツの洗濯が続いてたけど、
ここのところ、
タイミングが良ければ、トイレに行ったり、
そのままお風呂へ直行したり…
とはいえ、オムツは既に濡れちゃってる…(;^_^A)

なんかバタバタしていて、
ブログから遠ざかってた、11月。

使用しやすいInstagramでさえも、
up回数も減ってたなぁ( ̄▽ ̄;)。

久しぶりの投稿のように感じる。


さてさて…

若い世代に、昭和歌謡曲へ興味を持ってる人たちがいると、
テレビ番組で特集されてたのを、
たまたま観ていた私と夫。

カセットテープで音楽を聴く人もいるらしく、
長女に訊いてみたら、
幼稚園児の時に、ちょっとだけ、
カセットテープを使ったことから、
彼女自身も懐かしく感じたようだし、
カセットテープで聴いてみたいとも言ってたなぁ。


高校から20代前半によく聴いていた、
カセットテープだけ残しておいた気もするが、
やっぱり捨てたかな?

と、番組を一緒に観ていた夫に確認してみた。

『あると思うよ』と、夫。


クローゼット1番上の奥に、
どうやら入れ込んであったらしい。


で、出しといてくれた。(夫のもある)


2階においてあったのだが、
何故か2つのカセットテープが、
次女ちゃんのそばにある。


私に何やら、
用がありげな視線を送ってるような次女ちゃん。


近くに行ったら、
夫のカセットテープみたいだ。


次女ちゃんに聴かせていたのかな?


よくみたら、
テープがダラーっと出とるし(−_−;)


こうなるわなぁ。
(私的には想定内な行為)


鉛筆を使って、
クルクル巻き戻してみたら…


切れとるがな( ̄O ̄;)


YMOが録音してあったヤツが、切れとる。


もう一つのカセットテープは、
マイアミサウンドマシーン。


次女ちゃんは興味ありそうだったので、
大丈夫な方のテープを流してみた。

いつもそうだけど、
知らんのに、
口ずさんでましたが、
15分ほどしたら、急に電池切れzzz。


切れたカセットテープの存在、
夫はなんて言うかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?