見出し画像

個性だって「強み」です。ある強烈な男の「強み」をご紹介します。

今日は、箸休めブログ。
下らない話ですが、気楽に読んで頂けると嬉しいです。

私の友人で、面白い男がます。

彼の人生は破天荒。

・酔って電車に乗れば、終着駅まで行ってしまう。

・車内では置き引きにあい、免許証の再発行を繰り返し、再発行マーク欄が一周してマークが消えた。

・カード会社から再発行拒否される。

・酔っ払って道の真ん中歩いていたとき、タクシーにひかれても死なない不死身な男。 タクシー運転手は気の毒だった!

・田舎のスナックのママに入れあげ、酔った帰り道に田んぼに落ちて、 そのまま朝まで寝てしまった

やらかしたことを書き連ねば、Noteのエディターはパンクするでしょう 

1.そんな男が持っている強烈な「強み」

恐らく読者は、
「こいつ。。。この世の中を生きていけないでしょ?」
っと思われたに違いありません。

確かにそうです。彼は社会不適格者です。

しかしです。。。彼には、誰も太刀打ちできない強みがあります。

それは、
何故か、人に好かれるんです。
何故か、女性に持てるんです。
 ※イケメンではありません。欽ちゃんバンドの見栄張君みたいです。
何故か、色んなモノ貰ったり、奢られる奴なんです。

ですから営業成績は、トップクラス。
しかも、いつも得するところにいる奴なんです。

2.本当に悪い奴とは、どんな奴か?


あるとき、私は彼に尋ねました


「お前の好きな言葉はなに?」


「飯田さん。。。決まってるでしょ」
貰う、拾う、ただ で~す!」


「ほんじゃ、嫌いな言葉は何?」


「えへへ。。。あげる、奢る、捨てるでーーす」
「でへへ」

こんな言葉をしれっという男です。呆れます。
散々回りに迷惑かけまくって、挙げ句にこの言葉を吐くか?

悪意のない悪事を無意識にやっちゃうから、本人は悪気はない。
だから結局、周りから許されちゃう。

私が思うに、これが本当の悪党です。 苦笑

しかし、これって最強の「強み」だと思いませんか?

なにもスキルばかりが強みじゃないってことです。

皆さんも自分を振り返れば、こういう一言で言えないような不思議な強みあるんじゃないでしょうか?

下らない話でごめんなさい!






この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?