見出し画像

強いメンタリティ

長年、応援しているFC東京の事。

初のJリーグ制覇に手が届く状態で向かえたホームでの浦和レッズ戦。

結果は、1点を先制され、これまで攻撃を支えてきたツートップが相次いで負傷交代。それでも、何とか追いついて1-1のドローに終わった。
首位の横浜Fマリノスが勝ったため、最終戦アウェイの直接対決で4点差以上で勝たない限り優勝できない状況となった。

この結果、正直、諦めかけてしまっていたが、試合後のホーム最終戦セレモニーでキャプテンの東選手は"まだ諦めていません!"と声を振り絞っていた。

このメンタリティには、ちょっと感動した。試合直後で気持ちの整理も難しい状況であったが、この一言でチームもサポーターも監督をも奮い立たせていたと思う。

強い意思を持った言葉の力を感じた。信じる気持ち、ポジティブな気持ち、折れない気持ち…大事な心の持ち方を教えてくれた気がする。

ちょっと贔屓めな気持ちがこもりすぎたけど、今日のアウトプット。

#強いメンタリティ #アウトプット #続ける #日記 #FC東京 #気持ち #最後の一秒まで #YNWA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?