見出し画像

ハロウィンですね。あ、明日からニートです。

こんにちは、ミスターX(バツイチ)こと檸檬です。

■まずは初投稿について

初投稿でスキが5つ付いてて「やばいスキ!」と会社で叫びそうになりました。スキをしてくれた方々にはもれなく「スキ」と言いながらスキを押しました。…良かったらフォローしてね。


○ハロウィンについて○

■本日は10月31日ハロウィンですね。

年々このハロウィンの勢いが増していくのに従って、若者のマナーの悪さが問題になっています。特に渋谷らへん。
まあ一種のハロウィンHighでしょうね。

普段、檸檬はあまり外に出ないのですが、何か軽トラックをひっくり倒したらしいですね。以下参照↓

渋谷署によると、28日午前1時ごろ、渋谷区宇田川町の「センター街」の路上で、人混みで前に進めなくなった軽トラックの荷台に複数の人たちが乗って踊ったり、車を持ち上げて横転させたりした。

[参考]http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15510740/

芸能人も若者のマナーの悪さに苦言気味です。

○これに対して反対意見が。。○


今回の事件はある意見があるみたいです。

・「渋谷のハロウィンに突っ込んだ軽トラが悪い!」
・「ひっくり返す若者が悪い!」

まさかの軽トラを責める人がいるとは。笑
この反対意見の理由を檸檬なりに解釈しました。


■「軽トラが悪い!」側の理由


・若者が集まって「うぇーい」している中、軽トラを置いておく方が悪い。
・渋谷に集まるのは有名なのになぜスポットの時間帯で軽トラを置いた?
・こうなることは安易に予想出来たのでは?


まあ言われて見ればなんとなく理解は出来ますよね。
軽トラ側もあんな大勢のとこに行くのも不注意だということですね。

……いやだからってひっくり返して良いもんなん?
純粋な疑問ですよね。


檸檬的にはハロウィンで盛り上がる分には全然良いと思います。
ただ「ハロウィンうぇーい!あ、軽トラあるやん!…ひっくり返そや!」なんて軽トラ側も予想出来ました?

まあみなさん今回の事件は色々な着眼点があると思いますが
檸檬の意見はこんな感じですかね。


■ちなみに檸檬の予定

あ、ちなみに檸檬は明日以降はニートになります。
本日をもって会社を卒業(リストラ)します。

ちょっくら『リストラされたサラリーマン』のコスプレして渋谷行って来ます。

生活費。。