見出し画像

用事は早く済ませたい派 19歳ニート日記/2022年4月24日

晴れの日が続かなくて、梅の実がなかなか大きくなりません。というかどのくらいで収穫するのかすらわかってません。

天気が不安定な日が続きますが、私の心も絶賛ジェットコースター中です。
以前『水族館デートを回避したい』という記事を書いたのですが、今回はそれに動きがあったので……ちょっと……テンションが下がっているので……書いていきたいと思います……。

あれ?彼女なんにも悪くなくない?

一年前に彼女に水族館に行こうよと誘われて早一年。未だにその計画は実行されていません。彼女というのは、ガールフレンドの方じゃなくて、ただの女子の友達ってことです。
それで、もうめんどくさい!と思った私はこの話を無しにしてもらおうと考えていたんです。

だって、話が途中で途切れるし、急に明日何時にする?とか言われたり、彼女が何を考えているのか全然わからないし、そもそもあまり乗り気じゃなかったんだ。
だから、次LINEで話すときにケリをつけようと思っていたのに……。

もし間違ってたら悪いから、トーク履歴を確認しておこう……。
間違ってました。僕の勘違いでした。……はぁー。

話は途中で途切れていました。でも急に予定が決められるってことはありませんでした。


相手「◯日はどう?」
私「おけ」
―数日後―
相手「明日何時にする?」
私「え、明日⁉だとは思ってなかった……。別日にしてもらえる?」


ちゃんと予定立ってんじゃねぇか!
なのに僕は話進まないなぁとか思っていたのか。

勝手に彼女のせいにしていた……。
このまま断るのは気が引ける。
でも今回は「予定確認するね」って言われてから結果がまだ来てない。もう一週間切ってるのに!

……。

行かなければいけないのか。いや、行くべきだ。いや、でも……。
相手が一緒に行こうよって言ってくれて、気遣ってくれてるのに、僕は行きたくないとか言ってるのか。

居心地が悪い。早く開放されたい。

どうせ行くならもう明日にでも行ってさっさと済ませてしまいたい!

そんなことを思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?