見出し画像

3月3日 日々思うあれこれ

ひな祭りの日。
職場でつくっていた、ひな人形たちは無事完成しただろうかと、ふと思い出す。

退職して自由な時間がたくさんある。
日常を切り取ると素敵なシーンがたくさんあることに気付いた。

口下手で文章にすることは苦手だけど、一人でいるといろんなことを思考や気持ちが浮かんでくる。午前中は勉強してインプットしたりタスクをこなす。午後はやりたいことをする、自分なりの発散方法を模索中。

退職して次の日、『きいち』にインタビューしていただいた。
ふくしの現場で働く魅力をお話しした。
後半から今後のやりたいことについて話していた。
就活の頃から働く際の軸があった。
頭の中にずっとイメージしていたけど人に伝えて文字にすることで自分の働くイメージがはっきりした。

地域の中で直接的に人に関わり、ウィンウィンな関係をつくる。
昔は自分の利益を考えないで関わりに重きを置くとか言っていたけど、今は利益を無視できない年齢になっている。

資格を生かして既存の仕事をしなよって家族からは言われることもある。
今までの経験を活かしながら自分にできることよりはやりたいことに挑戦できたらいいな。

時間が有り余って人が恋しくなるけど、7月までは自分と向き合う時間。

楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?