見出し画像

自己紹介+自分の想いを語ります

皆さん、こんにちは!
心理カウンセラーとして活動しています、
「ばった」と申します!

元々、noteの投稿は何度かやっていたのですが、諸事情により
消去されていたので(笑)、また改めて初投稿という形で始めていきたいと
思います。


僕は茨城県常総市というところの出身で、現在は千葉県在住で妻と息子(2歳)の3人暮らしです(ちなみに僕は34歳です)。

元々介護士を12年ほどしていたのですが、子供が生まれたことがきっかけで
将来を真剣に考えるようになり、保険の見直しやお金の勉強、
そしてSNSを通じて素敵なご縁があり、心理カウンセラーとして人の悩みを「一緒に考えて解決していく」ことを決め、1年足らずで脱サラ&起業をする
という形になりました。

もちろん、今後の人生を左右する大切な決断だったので、迷いがなかった
わけではありません。しかし、今後の日本の情勢も見据えた上で、”このまま会社員の働きをする”か、”起業してカウンセリングの道を極めていく”か、どちらが自分にとって大きく成長するかという天秤にかけた結果、起業という道を選んだ、ただそれだけだったんです。

もちろん、中には会社員の働き方が合っているという方もいるし、そもそも働き方は他人によって縛られるものでもないと考えているので、自由になるには起業がすべて、という訳ではありません。

あくまで起業は「人生の選択肢の1つ」と捉えています。

なので、僕が大切にしている気持ちとしては、
「自分がどうありたいか」
という点です。

今の自分の暮らしに少しでも”違和感”を感じていたら、少しずつで良いので、自分の気持ちに向き合ってみることをおすすめします^ ^

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。今後も定期的に
更新していきますので、よろしくお願いいたします^ ^

※起業1年生チャンネルの田口真吾先生と対談動画を撮らせて
いただきましたので、ぜひご覧ください^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?