見出し画像

#4 【efootball2022】efootballリーグ フェーズ2開幕!サブ戦術を使用してみました!

皆さん、こんにちは!
ガブです!

前回の投稿から随分、間があいてしまいました…
できるだけちょっとしたことでも投稿して、
皆様と交流していければと思います!

【フェーズ2が開幕!】

6/6(月)から開幕しました!
フェーズ1ではDivision1に上がれず、2までだったので、
今回はDivision1を目指したいです!
とはいうものの、フェーズ2は期間が短いので、
おそらく相当苦しいとは思っています。
さらに、前回Div.1だった人はDiv.3スタート、Div.2だった人はDiv.5スタートだと思われますが、
自分はDiv.5からスタートして、
フェーズ1よりもDiv.3-5に強いプレイヤーが多い感じがして、かなり苦戦しています…

【現在のスカッド】


苦戦した結果、スカッドやフォーメーションを色々いじって、
現在は以下の感じで落ち着きました!

中央にDMF2枚がいると守備が安定したという手ごたえと、
2トップと2枚の攻撃的なMFの選手が上手く攻撃に絡んで攻撃しやすいです!

【サブ戦術の設定】

私はメイン戦術はロングカウンターを使用しておりますが、
サブ戦術を以下のように、ショートカウンターをセットするようにしました。

チームスタイルレベルは100だと、選手の能力にブーストがかかりますが、
75ぐらいだとブーストはかからないけど、選手本来の能力値の力は出せるという情報をキャッチしました。
70以上あれば大丈夫なのかな?
このあたりまだ正確な情報はわかっていませんが、ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい!

【サブ戦術の使用が成功!】


サブ戦術をセットした後、
メイン戦術が試合で上手くいかなかったときに、早速サブを試してみて、
上手くいった試合が以下の動画です!(1分弱)

色々試してみると、発見がありますね✨️

今後も試行錯誤しながら、efootballを楽しみたいと思います😄

LIVE配信(21時前後が多いです)はYouTube(https://www.youtube.com/channel/UCOpeC7ZGpmIp7mJBz1Baes
Twitch(http://twitch.tv/ga__bu)にておこなっておりますので、
ぜひこちらにも遊びに来て下さい😊

皆さんと色々情報共有していきたいので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします😄

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!
でわでわ〜✨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?