見出し画像

『リコリス・リコイル』 ってorz

「こんにちは あるいは こんばんは」

今更ですが、アマプラで『リコリス・リコイル』を見てみた。
前から評判は知っていたのですが。

あっちなみに僕はそんなにアニメはガンダム!って世代なのでロボット系の男子ですが。攻殻機動隊も会社員やめて空いた時間で、アマプラで全部みて、SAOとかガンゲイル・オンラインの肉弾戦も面白いと思って。

で「リコリスリコイル」見るきっかけになったのは、YOUTUBEのとあるチャンネルのファンの漫画家さんがよくつぶやいていたから、気になっていた。

あー面白いのかなと、思ってキービジュアルみたら『JK制服・百合系の能力もの』かぁと。もうその系統ってお腹いっぱいで、異世界も日本人の住処もないやろ位、コンテンツありすぎやろ!と

最近夜間に、フラフラ作業することが多かったので、作業用BGMにYouTubeの配信を流していたけど、一時期コンテンツがなくなったりYouTubeのサーバーが重たく止まる日々があったから、アマプラを見ていたら、


うわっ能力ものか~と見ていたら、

心臓は云々だけど、ピストルの弾丸よけるのは能力ちゃうん

「おい!そっちかい!!」

ってピストルの弾いや、AK-47みたいなのもよけるって...…
特に回避に関しては、至近距離から放たれたアサルトライフルの掃射が1発も命中しないほど。非常に優れた反射神経と相手の発砲タイミングを読む洞察力からなる高度なスキルであり、楠木司令も「至近距離から撃ったところで当てるのは難しい」と太鼓判を押している。 

能力って
「至近距離から撃ったところで当てるのは難しい」

そっちかい!超能力ではなく、それは天性の能力なんですね。

「なんか!うらやましー」


こうジャンプして射撃したりするけど、非殺傷弾だからかもしてないけど、あまり射撃はバリバリ得意ではないんですね。(公式では射撃も超一流となっているみたいだけど)ということで、非殺傷弾を使うならおそらくデトニクス系だと思われるからシングルカラムの細いグリップのほうが手にはしっくりくるから、45ACPである必要も弾丸の性質上無いので、口径が大きく至近距離に近ければOKなんで、理に適っていると感心関心。とオタク心をくすぶる。

わざわざ訓練して、9mmのグリップの太さに慣れながら、アイソレーションで構える必要もないわけだ!


「さかな~」ってなんの脈絡があるのかよーわからんけど

そんな厨二心ゆさぶるアニメでしたが、

一番よかったというより

うらやましいのは


「弾除けてー」

この技が欲しいなーと何度も思いながら見ていた。

百合要素は最後に東京都知事らしい人が電波塔襲撃で云々でリコリス映画の配給を云々で百合子っぽいのがでていたのが百合要素なんだなと( ´∀` )

話はSAOよりよくできていると。

あと最後にある錦木千束のセリフ

「そんなの知らんわ~」

ちょい訛りがあるのが好きですね。吹き替えとしては新鮮。

攻殻機動隊>リコリス.......>SAO

こんな感じかな。

「弾ヨケテみたいな~」



more…… こちらもよろしくお願いします。

☆彡 SNS Twitter / instagram / facebook
☆ イラストACに参加しております。  マイページはこちらです。
☆ ホームページはこちら


#アニメ感想文


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,047件

#映画感想文

69,031件

いつもありがとうございます。 □「もしよろしかったらスキもしくはフォローをよろしくお願いします」□